シンプルな暮らしは節約につながる流れ星

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指します。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。

初めての名古屋ライフも記録しています!

 

 

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

本日2回目の投稿です。

よろしければお付き合い下さい!

 

 

名古屋パン屋巡り⑰は、

クロワッサンで有名なお店の1つ

ブランパンさんへ行ってみました気づき

 

 

 
 
一度行ってみたかったお店で、
目を付けてから1年経ってようやく
行けました(^_^;)
 
 
お店が大きいと思ったら、
ランチもやってるみたいです!

 

 

 
 
そんな大きな外観に対して、
パン売り場はミニマムでした。

 

 

 
 
パンの他にもお菓子が充実し、
ダイエット中でなければ買って
帰りたかったですあせる
 
 
評判の良いクロワッサンは、
どんどん追加されていました!

 

 

 
 
そんな今回のお買い物は、
パンドミとミニクロワッサンと
クロワッサンでした。

 

 

 
 
こちらのクロワッサン、
バターの味がジュワっと美味しいけど
くどさが無くてかなり好きでした!
 
ゾウさんみたいな形もかわいい♡

 

 

 
 
クロワッサンは、
もちろん美味しかったけど…
個人的には、
パン・ド・ミがヒットしました飛び出すハート
 
 
そもそもパン・ド・ミとは、
フランスパンの一種でバゲットなど
通常のフランスパンと比べて
皮が薄く実(白いとこ)が柔らかいのが
特徴なんだそうです。
 
 
こちらのパンドミは、
何て言うのでしょうか…
 
 
そのバゲットをそのまま食べて
いるような感覚で、
他ではまだ出会えてないパンドミ!
 
 
この表現が合っているのか、
商品ページを見たら…
 
 
「バゲットがそのまま食パンに
なったようなシンプルさ」ですっておいで
 
 
やっぱりー飛び出すハート
 
 
粗いきめと粉の味わいが、
私としてはお食事系のパンを
作るのにぴったんこだと感じますよだれ
 
 
ちなみに、
名古屋に来てからパンドミにハマり…
 
 
色々食べてみた中で、
スマッシュヒットしたのは以下の2つ。
 
 

 

 プーフレカンテ

名古屋市瑞穂区

 

 

image

 

名古屋の名店の1つ。

ここのパンドミは、

きめ細かでくちどけ滑らかで

似た感じのパンドミには出会えていません!

 

きめ細かく皮も薄く、

私はお食事系よりも甘いジャムと

合わせるのが好きな食べ方です♥

 

近くに行ったら買うと決めていて、

近くだ!行ける!と思ったら

在庫があるか確認しすぐに来店予定でも

取り置きをお願いして買っています。

 

 

 

 

 

 

 ブランジェリーぱぴ・ぱん

名古屋市天白区

 

image

 

こちらはバゲットが有名なお店なので、

パンドミも文句なしに美味しい!!

 

私としては、

きめ細かすぎないけど粗くもないので

お食事系はもちろん甘いジャムと

合わせても美味しくて

オールマイティなパンドミで

最もリピしているパンドミです♥

 

 

 

 

まだまだ、

パンドミを沢山試して新規開拓したい!

 

 

久しぶりにパンドミ熱に火が付いた、

パン屋巡り⑰でしたニコニコ

 

 

お昼の記事もご覧いただけると、

嬉しいです♥

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\帰省・旅行にもおすすめ/

\紫外線が多い季節の肌ケアにもおすすめ/

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 
\ゆらぎ時期におすすめのシンプルケア/
 

 

\愛用品まとめています/