シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
1週間9,000円の袋分け
管理をしていて、
備忘録を兼ねて予算の使い方を
記録しています
 
 
お付き合い頂けると、
やりくりの励みになります気づき
 
 

 スーパー購入品

1,572円  

 

例によっておつとめ品探しで、

今回はモヤシとなめこGET!

サニーレタスと大根を金曜日まで

手を付けなかったのは反省汗

 

 

 カインズ購入品

696円

 

なぜか近所から

ブライトストロングが消えていて、

カインズに行きました。(遠い)

 

せっかく行ったし、

2個まとめ買いの方が安いし、

夏はめっちゃ使うので

もちろんまとま買い!

 

 

 

 業務スーパー購入品

1,462円

 

ガリと鮭フレークだけを

買いに行ったのですが…。

ちなみにこれで済んだのは、

夫と一緒だったから。

 

気付いたらレジに誘導されていて、

めちゃくちゃ不完全燃焼よ。

 

でも買い物スイッチを止めてくれと

お願いしたのは自分です真顔

 

 

 コンビニ購入品(飲み物&菓子)

426円

 

うーん…

美味しいとは思うけど、

思ってるのとは少し違ったかなあせる

 

 

 

 ドンキ購入品

2,093円

 

オリモノシートは、

ドンキが安いと思ってたけど

さすがに値上がりしてました悲しい

値上げ後の金額が相場通りか

分からないけど、

無くなる寸前だったのでまとめ買い。

 

食品はパンだけ買うつもりが…

すごい物を発見してしまい、

ついついお買い上げ〜。

 

 

何かを見に通った陳列棚で

このパッケージに目を奪われました。

 

コーン缶9缶セット
¥861(税込)

 

 

 

余らせがちなあなたに救世主…

 

 

私のことかっ!?

 

 

コーンは彩りにもなるし

割と良く買いますが、

使い切りサイズだとちょい割高。

 

 

なので大きめサイズを買い、

なるはやで使い切る作戦ですが…

 

 

 

 

容器に入れたまま数日過ぎて、

慌てることがもはやデフォルト真顔

 

 

でもでもケチ魂が捨てきれず、

お得に買いたい!

 

 

そんな私にピッタリと思った

このコーン缶は1個あたり約95.6円。

 

 

や、やすい…無気力ダッシュ

 

 

そしてラベルレス!!

 

 

 

 

やっぱりラベルレスは、

めっちゃ助かるのよね〜おいで

 

 

実はコーン缶は過去に

シャキッと感が無い物に当たり、

少しトラウマで決まったものしか

なるべく買わない傾向がありました。

 

 

そんなこともあり、

ドキドキしながら買ってみたら…

 

 

見ただけで分かるプリプリさ!

 

 

 

 

潰れているコーンが私には

見当たらなくて、

シャキとして甘味もあり美味しいよだれ

 

 

余らせがちだった頃に

よくやっていたのが、

私のお昼の定番マヨコーントースト。

 

 

 

 

最初こそは消費のために

始めたけど、

ハマりすぎてむしろこのために

買う時もあったほど。

 

 

それからマヨコーン丼も、

余らせがちなコーンを何とかしたくて

思い付いた食べ方。

 

 

酢飯・ちぎった海苔or韓国ジャバン海苔・
マヨコーン(和がらしorわさびを混ぜる)
※お醤油をかけて頂きますよだれ

 

 

お寿司のコーン軍艦が好きなので、

40歳になるまでなぜ作らなかったのか…

超超超大袈裟ですが、

人生損した気分でした笑い

 

 

こんな感じで余らせても、

なんとか楽しく消費出来ていた

コーン缶ですが…

 

 

やっぱり焦らずに使い切れるのは

気持ちとしても負担がないので、

今後もリピしそうなドンキの

情熱価格のコーン缶セットでした!

 

 

よく考えたら、

コーン缶はそのまま食べれるから

有事の際の防災食にもなるわね。

 

 

うん。

 

 

リピしそう…と書きましたが訂正。

 

 

リピ決定でーす爆笑

 

 

以上、

1週間のお買い物記録でした!

 

 

お付き合い頂き

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 
 

 最近気になっているもの

 

似た感じのUNIQLO品が気になっていますが、

カラバリがちょっと悩ましてく…

ハニーズを狙っています!

 

ヌビバッグ買うつもりでいたけど、

こっちにしちゃおうかな。

 

これ素敵~(*^-^*)

 

 

 

2024年のふるさと納税返礼品レポ

 

現在まで寄付したものリスト

詳細記事⇩

▶︎レポ第1弾:いちばんリピしてる大粒の梅干し

▶︎レポ第2弾:今年の鰻はこれにしました

▶︎レポ第3弾:海鮮に辛口な夫が100点出したイクラ&帆立

 

 

 

タンパク質摂取で最近続けているもの

 

最近続けているプロテイン雑穀。

マラソン期間中がお買い得なので、

今回は2個まとめ買いしました!

 

 

旅行・帰省におすすめな
私のお気に入りスキンケアアイテム
指差し

 

帰省や旅行にめっちゃおすすめな

スキンケアお試しセット気づき

 

しっとりする化粧水と、

日中用クリーム・ナイトクリームに

洗顔フォームとクレンジングが

入っています!

ミニマムなのに約2週間は使えました。

 
\大人世代におすすめお試しセット/

 

紫外線で疲れたお肌のケアにも

おすすめなクリーム気づき

美容液不要な2in1クリームなので、

こちらも荷物をミニマムにしたい

旅行にもおすすめです。

 

\愛用品まとめています/