シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます!
 
 
お小遣いの集計です財布
 
 
お小遣いの残金:1,521円
【後半の集計】
-繰越-¥6,535
支出:¥5,014


〔毎月のお小遣い20,000円〕
お小遣いから出すもの☟
美容室・コスメ/スキンケアなど
自分ひとりに関わるもの
 
 
物凄い勢いでお小遣いが
どっかに行っちゃうので、
お小遣い記録を再開しました!
 
 
お付き合い頂けると、
節約の励みになります気づき
 
 

 

 ドンキ購入品

1,186円

 

オールインワンジェルと、

ポリッシュリムーバーを買いました。

 

このオールインワンなんと500円ダッシュ

しかもmade in japan。

 

少し原材料のにおいが気になるけど、

500円とは思えないほど良かった!

乾くとちょっと突っ張る感じが

気になりますが…

 

実はこれウォーキング用に買ったもの。

なので全然これで十分でした。

 

ウォーキングから帰って来たら

いつものスキンケアをしています指差し

 

 

 

 NOV日焼け止めクリーム
SPF50/PA++++

2,750円

 

長らくSPF32のミルクタイプを

鬼リピしていたので、

ノブには絶大な信頼を寄せています!

 

今回はウォーキング時の顔・首用と

外出時の首用を兼ねるので、

SPF50を選びました。

 

紫外線吸収剤不使用なので、

伸ばすと白っぽくなりますが

私はやっぱりこのタイプが好きかな。

紫外線散乱剤タイプ。

 

 
白くなっていると、
防御している感じが目に見えて
なんか好きです。
 
しかもこちらウォータープルーフ。
しっかり水を弾いてました!

 

 
 

 

 

 セザンヌ
シフォンフィットクッションファンデーション

1,078円

 
ウォーキング用に買ってみました。
 
日焼け止めは
重ねた方が効果があるとことで、
ウォーキングの時もファンデと
フェイスパウダーを使っています。
 
 
 
朝9時頃からウォーキングに出るから
メイクはパパっとしたいので、
クッションファンデに目をつけました気づき
 
 
しかも帰宅後はメイクオフするから、
安く済ませたい(´-ω-`)
ケチですみません…
 
 
そんな私のワガママを
叶えるファンデが、
セザンヌにありました~指差し

 

 

 

 

実はクッションファンデは、

お初なんですよおいで

 

 

どんなものか試すにも良いなと思い、

今回導入してみることに。

 

 

ちなみに母が

クッションファンデ愛用者で、

もう普通のファンデに戻れないと

言っていたので長年気にはなってたの!

 

 

 
 
税込み1,078円というお値段に惹かれ、
むしろそれだけが理由で買った
このクッションファンデ。
 
 
家に帰ってよく見てたら、
凄いことだらけでしたダッシュ

 

 

 
 
SPF50/PA++++で、
紫外線吸収剤不使用。
 
 
無香料・タール系色素不使用・
無鉱物油・アルコールフリー・
パラベンフリー。
 
 
え、ちょ…
このスペックで1,078円って
価格破壊じゃないのよっ驚き
 
 
カラーは3色展開でしたが、
私はちょっと色選び失敗だったかな汗

 

 

 
 
店頭には2色しかなかったので、
てっきり2色展開かと思ったので…
 
 
サンプル品の色が合う超標準タイプのため
自然なオークル系を選んだら、
暗かったです( ;∀;)
 
 
後から3色展開と知って納得。
 
 
でも!ウォーキングの時だけだし、
しかもノブの日焼け止めが
白っぽくなるのでなんとかなってる笑い
 
 

肝心な使い心地もとても良くて、

明るいカラーを普段用にも

持っておきたいかもと思ったほど!

 

 

 

 

ミニマムな、

コンパクトも気に入りました!

 

 

ウォーキングの時は、

ガッツリとフェイスパウダーを

乗せていますが…

 

 

セミマットな仕上がりなので、

普段はTゾーンやフェイスラインだけ

パウダーをすればOKでした。

 

 

買って大満足の

クッションファンデでした飛び出すハート

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 
 

 記事掲載アイテム飛び出すハート

 

SPF50/PA++++でウォータープルーフ!

日焼け止めの合う合わないが激しい私が

顔に塗っても大丈夫でした(^^)/

 

普段使いならSPF32のミルクタイプがおすすめ。

ミルクなのでクリームタイプのSPF50よりも

軽いつけ心地でメイクの下地にも◎

 

本当にビックリしたファンデ!


イベントバナー

 


2024年のふるさと納税返礼品レポ


現在まで寄付したものリスト

詳細記事⇩

▶︎レポ第1弾:いちばんリピしてる大粒の梅干し

▶︎レポ第2弾:今年の鰻はこれにしました

▶︎レポ第3弾:海鮮に辛口な夫が100点出したイクラ&帆立


 

旅行・帰省におすすめな
私のお気に入りスキンケアアイテム
指差し


帰省や旅行にめっちゃおすすめな

スキンケアお試しセット気づき


しっとりする化粧水と、

日中用クリーム・ナイトクリームに

洗顔フォームとクレンジングが

入っています!

ミニマムなのに約2週間は使えました。


\大人世代におすすめお試しセット/


紫外線で疲れたお肌のケアにも

おすすめなクリーム気づき

美容液不要な2in1クリームなので、

こちらも荷物をミニマムにしたい

旅行にもおすすめです。


\愛用品まとめています/