シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
1週間9,000円の袋分け
管理をしていて、
備忘録を兼ねて予算の使い方を
記録しています
 
 
お付き合い頂けると、
やりくりの励みになります気づき
 
 

 

財布

 

-今週の収入-

週予算:9,000円

その他:なし

 

 

 

 スーパー購入品①

1,057円

 
休みの日にご飯作りたくない病は
今も続いています。
カット野菜とお鍋の素があれば
夫でも作れるので、
最近毎週お鍋です。
私は朝にお肉を解凍するだけ!
 
 
トップバリュの
トイレクリーナー良かったので、
リピしました。

 

 
無印良品は除菌タイプは20枚で150円。
除菌無しだと20枚99円。
こちらのトップバリュ品は、

除菌出来て30枚88円(税別)!!

乗り換えるしか無いでしょダッシュ

(しかも私の場合は買いやすい)

 

 

 

 スーパー購入品②

1,052円

 
最近おつとめ品コーナー見るのが
楽しいです。
今回の掘り出し物はじゃがいも♥
 
 

 

 ロピア購入品

5,849円

 
割と近くに居たので、
フラっとロピアに行ってしまいました。
(家からロピアは遠いです)
フラッと行ってサラッと6,000円
使ってしまった…絶望

 

 

今回は買ってみたかったパンをGET。

 

 

 
 
圧巻のパンコーナーでしたが、
よくよく見ると…
ディナーロールなど大容量ばかり。
 
 
とりあえず、
前回は買えなかったパンが
今回買えてひとまず満足。
 
 
すなわち我が家の場合は、
パンは近くで良いかなという結果でしたあせる

 

 

それからチーズケーキが

安かったので買ってみました指差し

 

 

 
 
今回レシートを破棄してしまい、
曖昧ですが…
確か400円以下でした。
 
 
美味しかったけど、
私達夫婦には少し塩気が強い
チーズケーキに感じたので
リピは無いかも(^_^;)

 

 

 
 
ただし塩気以外は、
濃厚で美味しいと思うので
400円以下は安かったと思います!
 
 
それからずーっと買ってみたかった、
カルピスのバター。
ついに買ってみました飛び出すハート

 

 

 
 
近所のスーパーでは、
税込みで1,890円でしたが
確か1,300~1,400円だったと思います。
 
 
さすが激安のロピア気づき
 
 
パッケージが大きいのかな~?
と思って開けてみたら、
丸ごとバターでした。

 

 

 
 
値段にビビっていましたが…
こんなに量が多いなんて、
案外コスパ良いのかもひらめき
 
 
そして!
今回夫婦で大ヒットだったのが、
大きな焼売ですっびっくりマーク

 

 

 

 

焼売はお肉のニオイが

気になる場合がありますが、

これは臭み無し。

 

 

さすがお肉屋さんロピアの

商品だと思いました看板持ち

 

 

6個入りもあって爆売れしてたけど、

みんなの真似っこして

めっちゃ良かったです~笑い

 

 

今回ロピアに行って改めて

感じたのが、

やっぱりお肉の品揃えの良さ。

 

 

豚コマ・鶏むね・鶏ももなど

いつものお肉が安いのもありますが、

ステーキや焼き肉・かたまり肉が

豊富です。

 

 

お肉まとめ買いしたばかりでしたが、

せっかく行ったのと、

見ていたら鮮度も良くて

ついついステーキに

手が伸びてしまいました(*^-^*)

 

 

本当にフラッと行ったため、

予算も用意していませんでしたが…

 

 

ロピアは現金オンリーなので、

買いすぎることはなく良かったかなあせる

 

 

以上、

1週間のお買い物記録でした!

 

 

お付き合い頂き

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 
 

 最近気になっているもの

 

本当に最近鍋率が高いので、

お鍋用の取り皿を検討中です!

 

憧れのBERSA。

憧れてるけど食器はもう間に合ってるので…

トレーでGETしようかな。

 

本当はこのプレートが欲しい…

 

 

 

 ■こちらもご覧いただけると嬉しいです

 

詳細記事はこちら⇊

▶PMSのあの症状に良かったナイトブラ

 ▶︎美味しかったオーガニックの紅茶

 

イベントバナー

 

 

 
私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/