シンプルな暮らしは節約につながる流れ星
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指します。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 

 

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

本日2回目の投稿は、

平日ひとりランチの記録です。

 

 

ぜひお付き合い頂けると

ダイエットの励みになります!

 

平日ひとりランチの記録

 

    

2021年3月からダイエット開始。

カロリーは気にせずに、

食べる量を気を付けています。

 

・朝食→ヨーグルト

・お昼→軽め(腹5分目くらい)

 

 

 

 

 

 2/26(月)

 

​炊き込みご飯ミニおにぎり

納豆&キムチ

 

週初めの定番、

調整食にしようと思いましたが

おにぎりが残っていたので

食べてしまうことに。

 

 

 2/27(火)

 

​白ごはん・納豆&韓国海苔

 

またまた納豆とごはん。

歩いて美容室に行ったあとの

お昼ごはんなので、

炭水化物が欲しくなりました。

 

 

 2/28(水)

 

​調整食(納豆入りチゲ風スープ)

 

寒くてウォーキングは

休むことにしたので、

定番の調整スープにしました。

 

 

 2/29(木)

 

​新玉スライスのミニ丼

下にほうれん草胡麻和えも少し居ます

 

新玉ねぎの季節が到来!

めっっっちゃ新玉ねぎが好きで、

新玉ねぎのいちばん好きな

食べ方がこれ。

 

こだわりはスライサーではなく、

包丁で薄過ぎない程度に切ること。

少し厚みがある方が新玉ねぎの

風味を感じられる気がします。

 

ごはんは酢飯にすると、

新玉の甘みが引き立つように感じて好き!

鰹節・マヨ・醤油で頂きます❤︎

 

 

 3/1(金)

 

調整食(納豆入りチゲ風スープ)

 

なんやらかんやらで、

今週は納豆ダイエットでした(^_^;)

 

 

以上、
今週のランチの記録でした。
 

 

ランニング

 

 

最近のウォーキングは、

「速歩」を意識しています。

 

 

1週間トータルで合計60分の

速歩をするだけで、

健康効果があるそうなんですよおいで

 

 

 

 

今までも、

大人の男性を抜かす速度で

ウォーキングしてたけど…

 

 

速歩を知ってから

寒くてサクッと済ませたい時や

時間が無い時は、

短距離にして速度を意識しています。

 

 

そんな時は普段着のままで

パッと家を出ていますが、

ガッツリ歩きたい時は

しっかりスポーツウェアを。

 

 

そこで今回は、

韓国では運動するならXEXYMIXの

レギンスと言われるほど

絶大な人気を誇るレギンスを

お試しさせていただきました指差し

 

 

 XEXYMIX(ゼクシィミックス)

脚長効果トレンカレギンス

楽天年間ランキング2023を受賞

(スポーツ・アウトドアジャンル)

image

 

韓国で大人気な

スポーツウェアブランドですが、

このトレンカは日本ユーザーからの

声から誕生したアイテム!

 

 

身長が低くても高くても

丈感の心配がなく履けるように

設計されています。

 

 

スタイルアップ効果も

兼ね備えているので、

履くのは少しだけ大変ですが…

 

 

履いてしまうと、

コットンのような肌触りの生地が

軽くてストレスフリー◎

 

 

スポーツウェア特有の

テカテカ光沢がないのも好みでした♥

 

 

そしてとても良かったのが、

丸まりにくいウエスト!

 

 

 
 
ウエストが丸まったり
ずり上がって来ると歩くことに
集中出来ないんですよ~( ;∀;)
 
 
なんならですよっ!
ずり上がって、
変な風に擦れてしまって
生地との摩擦で肌がヒリヒリした
ことも何度もあるーダッシュ
 
 

XEXYMIXさんのレギンスは、

しっかり1時間歩いても

何も気にならずに歩けて
めっちゃ大満足でした!!
 
 
どれだけ大満足だったかというと…
 
 
今あるレギンスを手放そうと
思ったくらいです。
っていうか古かったし…もうした(^_^;)
 

 

 
 

4方向ストレッチで動きやすいので

速歩しても歩きやすく、

ノンストレスでした拍手

 

 
ストレッチが効いていないと、
脚全体の動きが悪くて、
歩くこと自体が負担になるの悲しい
 
 
ストレスを感じないレギンスは
歩きやすく、
どんどん脚が前に出る。
私はそんな風に思っているので、
これはかなり重要なポイント!
ウォーキング歴13年なので、
多少のこだわりがあるの(´-ω-`)

 

 

 

さらにそろそろ気にしたい
UVカット対策。
 
 
昔スニーカーでも
焼けたことがあるのですが、
トレンカタイプなら心強いです(^^)/

 

 

カラバリも豊富なので、

お手持ちのウェアに合わせられて

良さそうですよひらめき

 

 

スポーツウェアもモチベアップに

大きな影響を与えるので

結構大事だったりしますよねあせる

 

 

 

 

実際に私も…

穿くだけでスタイルアップ出来るので、

スッと気持ちまで引き締まって

ダイエットのモチベーションが

あがりましたグッ

 

 

吸汗速乾機能があるので、

運動中の汗はもちろんですが

お洗濯しても乾くの早いのも

めっちゃ嬉しいポイント!

 

 

明日3/4(月)20時からの

楽天スーパーSALE期間限定で、

お得な1000円OFFクーポンが

発行されています!

 

 

イベントバナー

-PR-

 

 

ぜひ一度アイテムページも
ご覧頂けると嬉しいです!
 
夜更新のブログは、
ボリュームを抑えたいのですが…
 
 
プレゼントしていただいた
XEXYMIXさんのトレンカが、
もう良すぎて…良すぎて…
つい長くなってしまいましたあせる
 
 
最後までお付き合い頂き、
ありがとうございます。
 
 
ではでは、また明日音符
 
 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
 

 

\愛用品まとめています/