シンプルな暮らしは節約につながる流れ星

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指します。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。

初めての名古屋ライフも記録しています!

 

 

本日2回目の投稿です。

 

 

お財布大好きな私が一度でいいから、

ずーっとやってみたかったのが…

 

 

1記事丸ごと使った、

私の気になるお財布リストを

まとめた記事を書くこと気づき

 

 

いつも以上に超自己満足投稿なので、

スルーorサラ~っと斜め読みで

お付き合い頂けると嬉しいです指差し

 

 

札束3/15(金)は最強開運日財布

 

 一粒万倍日・天赦日・寅の日が重なる

とても縁起の良い日なんだそう!

 

【一粒万倍日】

この日はじめた事は何事も増大するそう!

 

【天赦日】

この日始めた事&決断したことが順調に運ぶのだとか!

 

【寅の日】

一度出た物が戻ってくるそうで日で金運に◎

 

 

◆レアリークさん5,000円以下の本革長財布!

 

 

ついつい最近は、

ミニ財布に気を取られていますが…

大好きなレアリークさんの

ページを詳しく見てみると

長財布も優秀そうでとても気になる!

 

 

◆お札を折らない本革プチプラミニ財布!

 

 

 

愛用中(左)のミニ財布はもちろん、

いつか違うSHOPさんのも買って

比較記事を書いてみるのが、

小さな夢だったりします(^^)/

 

レアリーク(左)さんは、

リニューアルしてコインケースの

後ろにお札がスッと入る設計に

順次変更になっているそうです。

 

 

▼私は改良前のラベンダーとグレージュを使っています!

 

 

 

◆お札を折らないバイカラーミニ財布!

 

 

3個目のミニ財布はバイカラーに

したいと思っています!

ついにレアリークさんからも

バイカラー登場で、

この手のミニ財布のバイカラーが

さらに盛り上がりそうな予感!!

 

 

 

◆他にも気になっているおしゃれミニ財布!

 

 

 

スタッズスタイル(左)のミニ財布も

ずーっとお気に入りリストに入れている

1つです。カッコいい♥

 

 

 

◆技ありミニ財布!

 

 

メーカー違いですが同じ感じの

超スリムミニ財布(左)を持っています。

究極に荷物をミニマムにしたい時は

本当にこれしか勝たん!

そして愛用中のゾウさんも密かに

色チ買いを夢見ております照れ

 

▼私のは15年位前のレイジースーザン

 

▼少し大きいけどゾウさんもスリムさは抜群!

 

 

 

◆どシンプルな小銭しか入らない小銭入れ

 

 

私も1つだけ手放さずに持っている、

本当に小銭しか入らないコインケース。

どシンプルなんだけど、

小銭を何回も出すような神社・仏閣や

テーマパークで結構活躍するんです。

 

ずっとボナベンチュラ(左)に恋い焦がれて

おりましたが…

キタムラさんのハート…え…可愛い目がハート

か、買おうかな…

 

▼手放せないコインケース

 

 

 

◆気になるハイブラ財布

 

 

 

今思い出しても落ち込んでしまう

車のホイール事件のせいで(自分が悪い)

すっかり買う機会を失ったマルニの

バイカラー(左)も忘れてない!

つまりお財布代が修理代に消えた(´-ω-`)

 

ちなみに推し活関係で行くと、

次のハイブラ品はセリーヌ(中)を

買うべきか。

でもでも…

こよなく愛するポルトモネロザリ(右)も

いつかアップデートしたいひらめき

 

▼ポルトモネロザリはボタンが金具の方がおすすめです…

経年劣化なら仕方ないけど何かに引っ掛けても
剥げてしまうのよ( ;∀;)
1度修理していますが次は金具に変えられないか
店舗に相談をするのが今年の目標!(小さすぎる目標だな…)

 

 

財布

 

 

本っ当に気になっているものや、

忘れられない物ばかりなので…

 

 

検討すらしていない

ハイブランドの長財布と、

三つ折りのミニ財布は

入っていません(^_^;)

 

 

長財布はすでに2個持っていて

満足しているのと、

三つ折りミニ財布はお札が3つに

折れるのがどうしても苦手で…あせる

 

 

 

 

そんな一度やってみたかった、

気になるお財布を集めてみた

記事でした!!

 

 

楽天のお気に入りリストだと、

自分の言葉までは登録できないから…

 

 

こうして自分でリストをコメント

付きで作ってみたかったんですよねニコニコ

 

 

お付き合いいただき、

本当に本当にありがとうございます看板持ち

 

 

それでは、また明日~バイバイ

 

 

こんなにてんこ盛りな記事を書いておいて、

図々しいのですが…

お昼の記事もご覧いただけると嬉しいですあせる

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!