シンプルな暮らしは節約につながる
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しますクローバー

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに20時に雑談記事を更新中です!

 

◆1週間9,000円の理由

◆我が家の袋分け管理

◆貯金ゼロから脱出

◆断捨離のきっかけ

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 

 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます!
 
 
週予算の集計です財布
 
 
2週目予算の残金:2,150円
-収入-
週予算¥9,000
不明¥10

-支出-
食費¥5,041
外食¥1,630
日用品¥239
住まい¥110

今週も2,000円折って節約成功しました!
といっても…
実はお小遣いを犠牲にして無理やり
残した2,000円だったりしますー( ;∀;)
ま、普段は逆のパターンが多いから
たまにはお小遣いからね…。
うん、良しとしよう!

ポジティブというか開き直りというか…
 
 
 

 

本日は最強開運日気づき

 

 

先月買ったミニ財布を

ついに下ろしましたよ~指差し

 



 

2023年8月4日は、

一粒万倍日と天赦日が重なる

今年最後の最強開運日とのこと!



しかも本日は大安!

 

 

一粒万倍日にやった方が

良いことは、

財布やバッグを新調するほかに…

断捨離・掃除をすると良いそう。

 

 

ちなみに、

やらない方が良いこともあるみたい。



・借金やローンをしない
・人の悪口を言わない
・爆買いしない などなど…


 

私はこちらのサイトで確認しました☟

 

 

私はお財布が大好きですが…

 

 

頻繁に買い替えたりせずに、

基本的に長く愛用しています。

 

 

そんな現在持っているお財布を

全部出してみました。

 

 

 
 
嘘みたいな話ですが、
これらはちゃんと1年間の中で
出番があるんですよ爆笑
 
 
ハッキリ言って、
お財布は好きでこだわりも
相当強いので…
全然シンプルに出来ません!
 
 

 

 長財布①

JILLSTUART

 


いつぞやの誕生日に、

義母から贈られたお財布。

 

 

厚みがあること以外は、

パーフェクトに私好み!



こちらは現金積立専用に

使っています。

 

 

仕切りが多いので、

現金積み立てを5種類くらい

している私にピッタリでした。

 

 

 

 長財布②

ともにLouis Vuitton

 

 

赤い財布は、

夫と付き合っていた時に

贈られたものです。

 

 

カードスロットが4つしか

ありませんが、

 

 

カードは4枚所有していて

ポイントカードは財布に

入れない私には丁度良い!

そもそもポイントカードが0枚だからね(´-ω-`)

 

 

 

 ミニ財布①

Louis Vuitton

 

 

普段はお小遣いの小銭入れ

として使っていますが、

お札を折ってミニ財布として

使ったりもしています。

 

 

キャッシュレス決済中心で

出掛けたい時はこの子の出番!

 

 

1万円札を折って入れて、

あとはカードと少しの小銭。

そんなパターンです。

 

 

 

 コインケース

agnès b.

 

 

たぶん19か20歳頃に買った

小銭入れです。

 

 

お揃いで2つ折り財布もあり、

そちらは14歳の時に買って貰い

現在も実家で保管中!

 

 

どシンプルに小銭しか

入らないのが逆に良いのよ。

主に神社巡りで活躍中。

 

 

 

 ミニ財布②

LAZY SUSAN

 


超絶ミニマムにしたい時はこれ!

 

 

スリムなのでミニバッグに

お財布の他にも色々入れたい

ときに活躍中。

 

 

お札は2つ折りにして、

手でパカっと開けた部分へ

収納します。

 

 

お札を取り出す時に

周りから見えにくいので、

海外旅行でも現地財布として

活躍しました!

 

 

 

 ミニ財布③

RARELEAK

 

 

1つは誕生日に友人に

リクエストして贈って貰いました。

毎年お互いにリクエスト制です!

 

 

最初にグレージュ、

そして先月ラベンダーを追加!

 

 

今はメインで使用中ですが…

 

 

現金中心で過ごしたいけど、

ミニ財布にしたいよって時に

この子の出番です。

 

 

厚みが出るので、

決してミニマムとは言えないけど…

 

 

 

 
あれこれ色々入るのと、
観光地などお財布を出す機会が
多い時に活躍します。
 
 
 
 
風水では3年ごとに財布を
買い替えた方が良いと、
聞いたりしますが…
 
 
惚れこんだ物は長く使いたい主義。
 
 
愛情を持ってお手入れして
付き合えば金運も逃げたり
しないんじゃないかな~
 
 
なんて、
調子良いこと考えています爆笑
 
 
 

 

\ブログのフォローはこちら/

\インスタはじめました/

よろしくお願いします☺︎
 
 
2,000円台なのに、
カードスキミング防止もついて
さらにカラーも豊富。
プチプラだけど高見えするので
大人が持っても満足感があり、
普段挑戦しないカラーでも
気軽に持てるのも魅力的です💜


 
 

 気になっているお財布 財布

 

今使っている似たようなタイプが

カードがあまり入らないので、

こちらに心惹かれています…

 

ずーっと欲しいと思っている財布。

買う直前に車のホイール傷付けて、

(1回目のとき)

財布代が修理代に消えて買うの断念。

まだ諦めてはないよ…。

(新しく最近1つ増えたけど)

 

 

そして最近地味に気になっているのが

このスリムな長財布。

 

 

 
キラキラこちらもご覧頂けると嬉しいですキラキラ
 
おすすめのスキンケアお試しセット2選!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/
\HABAスクワラン歴10年以上/