シンプルな暮らしは節約につながる流れ星
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指します。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 

 

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

本日2回目の投稿は、

平日ひとりランチの記録です。

 

 

ぜひお付き合い頂けると

ダイエットの励みになります!

 

平日ひとりランチの記録

 

    

2021年3月からダイエット開始。

カロリーは気にせずに、

食べる量を気を付けています。

 

・朝食→ヨーグルト

・お昼→軽め(腹5分目くらい)

 

 

 

 

 

今週は納豆ダイエットしました気づき

 

 

 1/15(月)

 

納豆inわかめスープ

 

ダイエットサポートに

良さそうなわかめスープを

買ってみました!

 

 
1食6kclなので、
小腹が空いた時にも良さそう!
 
 
わかめは腸活にも良いので、
アレンジしながら楽しみたいです♥
 
ポスト投函な点も良かったです

 1/16(火)

 

納豆inわかめスープ(ごま油)

 

この日はごま油をちょい足し。

私はこっちの方が、

より納豆のにおいが気にならず

好きかも!

 

 

 1/17(水)

 

納豆(甘酢ガリ+韓国海苔)
ディズニーミニうどん

 

ちょっと忘れていた、

12月のディズニーお土産。

 

 

ちょっとだけ食べたい

平日のひとりランチにピッタリ。

しかも美味しい!

 

そりゃそのはず…。

だって日清だったもん知らんぷり

 

 

 1/18(木)

 

納豆inチゲスープ

 

寒かったのでチゲ風に。

やっぱりこれがいちばん

納豆が気にならず好きかな~。

 

 

 1/19(金)

 

スープリゾット(海老のビスク)

 

納豆が切れてしまったので、

1食83㎉のスープリゾットに

してみました。

 

 
以前から気になっていて、
母が送ってくれた荷物に
入れてくれてました。
 
海老のビスクの方は、
お味は…ふつう(^_^;)
 
サッと手軽に食べれて、
いいなと思いました。
ちなみに父はクラムチャウダーに
ハマったそうなので、
そちらに期待!

 

今回送ってくれた荷物☟

 

 
テレビで見たラーメンが
食べたくてリクエストしたら、
思いのほか沢山送ってくれましたあせる
 
1袋結構お値段するから、
悪いな…と思いつつ
甘えてしまうひとりっ子です(´-ω-`)
 

 

以上、
今週のランチの記録でした気づき
 
 
今週は納豆ダイエットに加え、
毎日1時間坂道を歩きました。
そして夜は気持ち控えめに。
 
 
その結果…
多分ちょっと減ったと思うあせる
まだ体重計乗っていません。
 
 
レディースデイ終わったら
乗ろうと思っていますが、
休み前の体重よりも
重いのは確信しております。
 
 
来週もダイエットがんばろ…。
 
 
 
 

MRI検査で、

ストレートネックと分かった私。

 

 

 

スマホ首なんて
言われているそうですが…
私の原因はPCかな。
 
 
なぜなら、
首のシワ対策でスマホは割と
高めの位置まで持って来て
操作・閲覧しているから。
 

 

PCもスタンドを使って、
下を向かないように対策。
 
 
image
 
 
ブログ自体は小一時間で
終えていますが、
そのあとに調べ物したり
その流れで推し見たり…
 
 
同じ姿勢のまま動かないのが
原因でしょう。
 
 
下を見てないだけあり…
ネットによく出てる
ストレートネックチェックだと、
ちゃんと頭が壁に着くんですよおいで
 
image
 
 
今週から再開したウォーキングも
ダイエットだけでなく、
頭痛予防の意味合いも大きいです。

 

木曜日は30歩…

 
 
温めると楽になるので、
温めグッズも検討中!
 
 
そんな緊張型頭痛のその後でした。
 
 
ではでは、また明日音符
 
 
お昼の記事も見てね指差し
 

 

食後に毎日飲んでいる大好きなお茶!

 

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/