シンプルな暮らしは節約につながる流れ星

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指します。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。

初めての名古屋ライフも記録しています!

 

 

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

本日2回目の投稿です。

よろしければお付き合い下さい!



約1ヵ月前からほぼ毎日、

大なり小なりの頭痛に悩んでいます。



耳に異変を感じたのも同時期で、

突発性難聴の経験から耳鼻科へ。



耳の違和感は無くなりましたが、

頭痛は治らず。



普段滅多に頭痛にならないので、

余りにも心配すぎて…



人生で初めて、

脳神経外科を受診してみました!



大きな病院ではなく、

開業医さんのクリニックに

行ったので当日にMRI検査を

受けることが出来ました。



その結果、

腫瘍・脳梗塞・出血・閉塞は

除外されてひと安心。



首に何かある場合もあるから、

首の画像も撮ったそうで…



私、

ストレートネックというやつでしたっあせる



肩凝りしやすいタイプと、

言われて…まさにです。

年中肩凝り&首の後ろ凝るわ…



そんなこんなで

筋肉が緊張して起こる頭痛、

緊張型頭痛だそうです。



痛み止め以外で頭痛に

対する薬が初めてなので、

超入門編みたいなお薬で

様子をみることに。





その他の対処法としては、

運動や簡単なストレッチや

温めることだそう。



ちなみに私の頭痛はこんな感じです⇩



​・夕方になると痛くなる
・両側のコメカミが
 締め付けられるような痛み
・日によって痛みの大小あり
・痛まない日もあり
・お風呂上がりに良くなる



実際にダイエット目的で、

今週からウォーキングを

再開したところでした。



そこで先生に、

運動3日続けたくらいで

頭痛改善に繋がるか聞いたら…



「3日では効果は、

 感じにくいと思いますよにっこり



と、

優しい笑顔で言われちゃいましたあせる

やっぱりそうだよね…。



診察後にベテラン看護師さんに

言われたこと。



「脳ドックと、

 全く同じことしてるからね。

 今回ちゃんと診てもらって

 何も無いの確認出来て良かったね」



た、たしかにー!



こんな事がない限り

頭のMRIなんて撮らないので、

今回やってみて良かったです指差し



それにしても、

ストレートネック…。



そうだったんだっ!!



と思う一方で、、、



肩凝り以外に、

どんな支障があるのか?

どんな姿勢が良いのか?



今夜は検索魔になりそうです爆笑



そんな人生で初めての、

脳神経外科でした!



それでは、また明日気づき




夫にストレートネックだったと伝えたら…


「BTSの見過ぎだ」


と、言われて

返す言葉が出なかったです…真顔



お昼の記事も見てね❤︎




\ぜひフォローお願いします/

 
 

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/