シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

我が家の狭っい玄関。

 

 

かなりミニマムですが、

掃除しやすくて意外と

お気に入りだったりします。

 

 

狭いのに整うまで1年も

掛かりましたが…あせる

 

 

 

 

この時に靴入れの傷防止に、

取り急ぎ新聞紙を敷きました。

 

 

 

 

実際には新聞ではなく、

市のフリーペーパー。

 

 

これならタダだし、

汚れたら交換すれば良いし…

 

 

あとは見た目の折り合いを、

自分自身と付ければ良いと

思っていました。

 

 

ところがよ。

 

 

現実は見た目じゃなくて、

機能的に却下でしたーん(T ^ T)

 

 

 

 

夫の置き方が雑すぎて、

夫エリアだけ新聞紙がズレて

最悪な状態になりました…。

 

 

もうこりゃダメだ真顔

と、思いその日のうちに

ニトリへ買いに走りましたよダッシュ

 

 

冗談じゃなくて、

本当に急いで買いに行った。。。

 

 

 ズレにくい丈夫なシートくつ箱用

幅30㎝×300㎝

599円

 
 
この手のタイプって、
広げた時に丸まるのがな…
 
 
そんな風に少し後ろ向きな
気持ちもありましたが、
背に腹はかえられぬってことで
買ってみたらびっくり気づき
 
 
全然丸まらないっ!
 

 

 

 

カットされたものが

重ねて丸められていますが、

そのまま広げても本当に

ズレたりせずに良い感じ。

 

 

広げた瞬間にアタリだと、

確信しましたよっびっくりマーク

 

 

早速、靴入れに敷いてみました。

 

 

 

 

実はサイズも計らずに、

買いに行ったけど…

奇跡的に横幅合ってました爆笑

 

 

奥行きは少しだけ長いけど、

むしろコレが靴の出し入れの

傷防止になるので◎

 

 

少しだけ長さが足りず、

足りない分は100円SHOPの

類似品で対応しました。

 

 

 

 

ま、見た目はこんな感じで
しっかり区別出来る状態っす。
 

 

 

 

靴を入れてみたら…

 

 

 

 

ま、違いは一目瞭然ですが…

良いの。

 

 

私は気にしない。

わたしはきにしない。

ワタシハキニシナイ。(強がり)

 

 

余った100円SHOPのシートは、

靴箱の上の段で使いました。

 

 

 

 

ここの傷防止も検討していたので、

一石二鳥でした。

 

 

ちなみにニトリのズレない

シートですが…

 

 

お酢のにおいがします。

私にはそう感じる

 

 

 

 

靴箱に敷いて靴を入れると

気になりませんでしたが、

広げた時は私はすこーしだけ

気になったかなあせる

 

 

このニトリのシート、

実は沢山の機能があるのが

購入の決め手でした。

 

 

特に決め手になったのが、

水拭きして使えること!

 

 

 

 

丸まらないので敷きやすく、

色んな機能があるニトリの

靴用シート。

 

 

急遽思い付いて買いに行き、

本当に良かったです指差し

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
  

☞自己紹介はこちら☺


昨日の記事もご覧頂けると嬉しいです♪
 
 

 最近気になっているもの

今季最後の服は

シャギーニットにしようかな!

このブルーが気になっています♪

めっちゃプチプラだけど、
ブラックのチェックがめっちゃ好み❤︎
インテリアに馴染みそうな
可愛いゴミ箱!
 
 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

\HABAスクワラン歴10年以上/

\私史上最高のクレンジング/