シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

10月に買った、

バスタブクレンジング。

 

 

 

この時は正直言って、

我が家にはフィットしているか

微妙なところでした。

 

 

うーん…むしろ…

 

 

リピ無しだと思った真顔

 

 

そんな我が家もどんな我が家だよ…

本格的な冬に入り、

さすがに浴槽に浸かるように。

 

 

そしたらですよ!

 

 

バスタブクレンジングさん、

威力発揮してくれて大活躍気づき

 

 

 

 

浴室全体は洗わなくて良いけど…

 

 

浴槽だけでも瞬殺で、

しかも道具要らずで手間なく

掃除したい時。

 

 

つまり毎日だよ!

 

 

これが、

めちゃんこ頼りになるのー指差し

 

 

てなわけで…

 

 

 

 

年末にカインズで、

どでかサイズ買ったわよ!



年末の購入金額掲載して、

記事が今頃で申し訳ないです…( ;  ; )

お正月には書き上げたのですが、

ほんと記事が詰まっておりまして…。


 

 バスタブクレンジング2,000ml

カインズ価格 ¥980(税込)

※2023/12/31時点

 

 

ところが、

このバスタブクレンジング。

 

 

ボトルが派手なだけでなく、

プッシュしてると手が疲れる…ダッシュ

 

 

そこで!

 

 

スタンダードプロダクツの

スプレーミストに、

入れ替えてみました!

 

 

 

 

見た目は合格!

 

 

と、ところが…

ある日すごいことが起きましたあせる

 

 

噴射しても出てこなくて、

いやむしろ押せなくて…

壊れたと思い、

この場所に放置したら…

 

 

 

 

時間差で出たらしく、

気が付いたら洗剤が

ぶち撒かれていました絶望

 

 

想定外の展開…汗

 

 

ちなみにこの機会に、

気付きたくなかった事実と

向き合うことに。

 

 

このカッコ良いスプレーミスト。

 

 

 

 

そうなんです。

ミストだから一度に沢山

噴き付けたい私には、

物足りなかったんですー( ;∀;)

 

 

そんなこともあるかもと…

 

 

本体を取っておいたので、

再び使ってみるとめっちゃ良いおいで

 

 

 

 

ワンプッシュで

ブワっと出てくれて、

まさに超せっかちな私向き!

 

 

実は夫からも、

やんわーりクレームが

出ていたので…

 

 

この度、本体復活!

 

 

 

 

ちなみに、

このバスタブクレンジング。

汚れが落ちるメカニズムは

カルシウムへの着目だそう。



※HPより画像の一部をお借りしました

 

 

私なりに向き合った結果…



久しぶりに浴槽を使うなど、

数日お掃除をしてない状態で

洗剤を噴き付けても、

完全にキュキュッとはならず。

※我が家の場合です

 




しかし汚れがふやけた感覚は

めっちゃ実感っ!



濡れている状態で、

汚れが軽いならキュキュッと

なりました!!



これは本当にこすらずとも

効果があると思い、

継続しようと思った理由です気づき

※あくまでもも個人の感想です

 


我が家の場合は、

浴槽のお湯を抜いたら洗剤を

噴き付けて掃除。


 

 

 

これしか使ったことないけど、

さすがのルックさん。

流す際の泡切れは早いと感じました!



ちなみにルックさんの、

カルシウムに着目した

汚れ落ちのメカニズム。



洗面台掃除にも私は効果を

感じています!





たまにこんな感じで…

パパっとスプレーしておくことも。



これでもなんとなーく汚れが

落ちているとは思っていますが…



今回は洗面台の半分だけ、

バスタブクレンジングを

噴き付けて実験してみました!





結果は一目瞭然でした!

汚れの引っ掛かりが無くなったのか、



洗い流して数分後の水捌けが

格段に違う〜ひらめき



さらにこすり洗いをすると、

いつもよりもツルツルに

仕上がる気がしています!



というわけで、

我が家の使い方まとめ指差し



バスタブクレンジング
我が家の使い方

①普段の浴槽掃除はこすらずに
②久しぶり浴槽を使う時はこする
③浴槽以外の掃除はこする


それにしても、

リピ無しだと思っていて…

 

 

バスタブクレンジングさん、

本当にごめんよ悲しい

 

 

これからも、

愛用させてもらいます〜 ニコニコ

 

 

 

今季はカインズの入浴剤に

お世話になってます!

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
  

☞自己紹介はこちら☺

 
 

 最近気になっているもの

バッグ買ったのに、

持ったことがないトプカピに惹かれる…

舟型トートで2wayって、

私に取っては良いとこ取り!

ますますトプカピに惹かれる❤︎

 トプカピってお財布もあるのね!

シンプルでこちらも好みです♪

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

\HABAスクワラン歴10年以上/

\私史上最高のクレンジング/