シンプルな暮らしは節約につながる門松

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

昨年は沢山の方にご訪問頂き、

本当にありがとうございます付けまつげ

 

 

何の特技も取柄もない

専業主婦のブログですが、

自分の暮らしを記録したくて

続けています。

 

 

そんな

記録要素が強いブログなので

自己満足な記事が多いですが、

 

 

本年もお時間がある時に

お付き合い頂けると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

さて、タイトルの件。

 

 

実は約2年程前から、

フォロー中のブロガー様とは

同じ日に内容が被らないように

注意して投稿していました。

 

 

理由は誤解を招かないためです。

 

 

例えば同じ話題や商品でも、

感想が違うことがあります。

 

 

そのため

「私に向けての記事か!?」と、

誤解されてしまうのを避けるために…

 

 

予定していた記事内容と被ると、

その日は違う記事に差し替える

対応を取っていました。



image



ブログ投稿はほぼ予約投稿で

前日までに準備しているため、



他のブログを見て同じ内容を

即時投稿することは、

私には現実的ではなかったりします。


 

記事を作る時も、

もちろん「私の場合は」という

明記をしてどの記事も作成して

いるつもりですが…

 

 

内容が被ったり似ていると

あまりにもタイムリーすぎて

そう思って貰えないのでは?

 

 

それに加えて、

意見が違ったら尚更誤解を

招くのではと心配でした。

 

 

だから毎日自分の記事投稿の

12時まではいつも不安に。

 

 

image

 

  

普段の生活ではどう思われようと、

全っく気にしない強メンタルですが…



ここは顔の見えない世界。



文章が下手なので、

ニュアンス等を伝えたい通りに

伝えられているか不安になります。

 

 

いつも好きで楽しく

拝見している皆様に誤解を

与えたなくない!と思い、

 

 

「内容被りチェック」は

止められない習慣でした。

 

 

image

 

 

転妻・整理整頓・専業主婦・

家計簿・シンプル…

と、私に関連するワードは

あまりにも少なく、

さらにそれぞれ沢山の方が

書いている内容です。



元々フォローしているor

して頂いてるくらいなので…

 

 

好みや考え方・関心が似ている

ことが多いんですよねあせる



そのため、

内容が時々被ることは仕方ない!



段々そう思えるようになりました。

 

 

最初に気になった時からは、

記事の表現方法なども自分なりに

工夫しているつもりです…。

こんな下手な文章ですが…(´-ω-`)

 

 

自分が思っている以上に

誰も気にしてないのでは?

なんても思えてきたので…

 

 

勝手に不安に思っていたことを

新年を迎えたこの日を機に、

手放してみようと思います。

 

 

image

 

 

新年なのにネガティブ感情が

出てしまった記事でごめんなさいあせる

 

 

昨年は自分の胸のうちを語る

機会が少なったように思うので、

この謎タイミングでした爆笑

 

 

お休みの方もお仕事の方も、

良いお正月が過ごせますように付けまつげ

 

 

それでは、

また明日お会いしましょうバイバイ気づき



 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
  

☞自己紹介はこちら☺

 
 

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

\HABAスクワラン歴10年以上/

\私史上最高のクレンジング/