シンプルな暮らしは節約につながるブルー音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 
-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 
パスタ

ウニクリームパスタの感想を
追記したので再UPしました

パスタ


こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
1週間9,000円の袋分け
管理をしていて、
備忘録を兼ねて予算の使い方を
記録しています
 
 
お付き合い頂けると、
やりくりの励みになります気づき
 
 

 スーパー購入品

2,039円 

リピしているウエルシアの
リサイクルペーパーは¥478(税別)
トップバリュも同じ内容量で¥518(税別)と、
結構安くて買ってみました!
 
先週の野菜が残っていたり、
木曜日から4連休なので
買い控えました。
 
この時点で予定は無いけど、
どうなるか分からない時は
買わないようにしていますあせる
 

 

 御在所ロープウェイ

1,500円

 
ロープウェイ&リフト料金は
夫が出してくれたので、
私が出したのは休憩の飲食だけ。

 

 パン屋さん購入品

約1,200円 

 

菰野市のリゾート施設、

アクアイグニスのパン屋さんで

人気商品のクロワッサンと

松坂牛のカレーパンを

買ってみました。

どちらも美味しかったけど、

遠くてリピ出来ないのが悲しい汗



 3COINS購入品

550円


スリコでのお買い物は、

収納品だけ家計からに。

クリスマスグッズは、

お小遣いから出しました。


このグッズはソファの裏に

設置して電気膝掛けの収納に。



可愛いクリスマスグッズは、

こちらでした指差し



詳しくはこちらを

ご覧頂けると嬉しいです。



 歯科クリニック

660円


親知らず抜歯後の糸取りでした。

歯磨きのすすぎのブクブクを、

ものすごーく静かに優しくしないと

抜いた所に響いて頭が割れるほど

痛い…( ;  ; )


それでも!

頭痛は少し良くなって

痛み止めも1日2回必須でしたが、

1回でOKに。



 成城石井購入品

5,048円

 
久しぶりに成城石井でお買い物。
 
この日のお目当ては、
レトルトのカレーと
ハヤシライスだけです(^_^;)
その日の晩ご飯用
 
あまり来ないから…
と、思うとついついカゴへ
入れてましたあせる
夫がいたからこれで済んだ…
 

 
 
思わず内容量と値段を
二度見したパスタソース。

 

 

 
 
あえるだけのパスタソースは、
1袋5食分で各¥459(税別)びっくりマーク
 
 
むむむっ驚き
 
 
成城石井にしては、
激安の部類じゃないの?
超お安くないっ?!
 
 
税込みにして5食で割ると、
1食約¥99!
 

 

 
 
そんでもって、
化学調味料不使用気づき
 
これは買うしかないダッシュ
 
 
我が家は木曜日から4連休。
 
 
お昼ごはん対策や、
お出掛けから帰宅してすぐに
食べられるようにあったら
便利じゃーん!
 
 

と、一気に3袋カゴへポイ~。

 

 

 

カルボナーラ

思っていた以上に、

チーズが香り高くて美味しかった!

余裕があれば厚切ベーコンを

加えたらもっと美味しそうよだれ

 

 

  

ジェノベーゼ

「オイルにバジルペーストだけ」

かと思っていたら、

チーズの香りが入っていて、

これはちょっと意外で良かった!




 

ウニクリーム

ウニの香りが結構しました!

ウニですから、

好き嫌いは分かれる所ですねあせる

思わずパセリをかけたけど、

食べてて思ったのが

海苔の方が良かったかな!




ほかにはアラビアータ、

たらこ・ペペロンチーノなどが

ありました!




ネット見てたら、

アソートセットもあるみたい。



お店で見つけられなかったあせる

このセットも良いかも。

次こそは…!


 

以上、

1週間のお買い物記録でした!

 

 

お付き合い頂き

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 
 

 最近気になっているもの

昨日は朝早くから夜遅くまで

外出していました。

飲食店の行列に挑んで、

1時間外で待ちました…不安

まるで来月のディズニーの予行演習のようで…

あったか対策が足りないと反省。

これ検討中です。

 

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/