シンプルな暮らしは節約につながるブルー音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

我が家のクリスマスアイテムは

1つだけでした。

 

 

image

 

 

今年は1つは、

増やしたかったんですよね!

 

 

別の用でスリーコインズに

行ったら…

 

 

お目当ての品よりも、

クリスマスグッズに目が点に笑い

 

 

 
 
気になった3点をGETしました!
 
 
とりあえず1つだけにするか
悩んでいたら、
隣りの主婦2人組の会話⇊
 
 
「スリコのってさ~
 いいなって思ったら買わないと、
 売り切れるからさ~おいで
 

 

それ聞いて、

気になったやつ全部買ったダッシュ

 

 

 
 
ニットのツリーは、
埃が溜まってもガムテとかで
ペタペタとお手入れが出来そう。
 
 
玄関に飾ったら、
ダイソーのロープカゴと
相性が良かった!
 
 
それから…
最初に買うと決めて手に取った
ニットモチーフガーランド。

 

 

 
 
ほっこりしてかわいいー飛び出すハート
 
 
取り付けは、
ホチキスで対応しました。

 

 

 
 
なんか上手いこと、
紐の結び目に隠れて
ホチキス針が目立たなくて
良かったです(*^-^*)
 
 
ガーランドはキッチンへ。

 

 

 
 
引きで見るとこんな感じ。

 

 

 
 
マリメッコのファブリックパネルと
相性が良くてこれまた自己満足!
 
 
それから、
今回とっても買って良かった
卓上タイプのミニマムなツリー。

 

 

 
 
ある程度のツリーなら
置く場所はありますが、
収納場所がない我が家。
 
 
これならオフシーズンは、
ミニマムに片付けられます!
 

 

パーツが取り外せるのも、
かなり良い!!

 

 

 
 
買った時の箱のまま
収納しても嵩張らずにいいけど、
 
 
もっとミニマムにしたかったら
ジッパー袋でも良さそう。
 
 
さらに埃も拭けば取れる!

 

 

ミニマムにクリスマスを

楽しみたい我が家には、

ピッタリなアイテムでした指差し

 

 

 

 

 

最近の夕暮れ時は…

 

 

キャンドルと間接照明だけで、

クリスマス音楽をエンドレスで

かけて過ごしています。

 

 

またしばらく、

スリコでクリスマスグッズを

物色しちゃいそうですニコニコ

 

 
 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
  

☞自己紹介はこちら☺

 
 
 

 最近気になっているもの

なるほど…ふるさと納税で

クリスマスケーキっていう手もあったか!

ロイズのアドベントカレンダーもあるんだ!

インフル対策でマスク生活復活なので、

福袋が気になる!

 

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

\HABAスクワラン歴10年以上/

\私史上最高のクレンジング/