シンプルな暮らしは節約につながるブルー音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

昨年12月半ばから約2カ月は

入院&実家で過ごしたので、

 

 

名古屋での本格的な冬支度は

初めてです。

ほら、色々あったからね…(^_^;)

 

 

このたび、

電気ひざ掛けを復活っ気づき

 

 

image

 

 

盛岡時代はかなーりお世話に

なっていましたが…

 

 

東京近郊へ引っ越したら

出番が減ったので、

実家の母に譲りました。

 

 

今回悩みまくった結果、

以前使っていたものと同じ

山善さんの商品にしました。

 

 

購入したのは、

丸洗い対応の140×80㎝タイプ。

 

 

image

 

 

UNIQLOのブランケットと

比べるとこんな感じ~指差し

 

 

届いたその日からさっそく稼働!

 

 

image

 


カラーはグレージュにしました。

 

 

そんな大満足の電気ひざ掛け。

問題は収納ですよ!

 

 

もっさりしていて、

なんとかスッキリ収納が

出来ないか考えた結果…

 

 

条件は以下の通り⇊

・浮かせたい

・ケース自体が折り畳める

 

 

そして、君に決めたーっ指差し

 

 

 3COINS

STORAGE BAG

¥550(税込)

image

 

 

本来は車でバッグを

入れて使うアイテムで、

大ヒット商品なのできっと

ご存知の方も多いはず!

 

 

底は思っていたよりも

しっかりしていて、

 

 

本来の使い方通りにバッグを

入れても結構安定して◎

 

 

image

 

 

さらにポケット付きなのも、

車で使うならとても便利そう!

 

 

そして折り畳むと、

めっちゃくちゃスリムですっびっくりマーク

 

 

image

 

 

ひざ掛けがオフシーズンの時は

出番が無いと思うから、

 

 

収納ケース自体もスリムにしたい

という願いが叶いました(*^-^*)

 

 

これをソファの後ろに、

グリグリと固定。

 

 

 
 
そんでもって、
畳んだ電気ひざ掛けをイン!

 

 

image

 

 

狙い通りに収納出来たーっ笑い

 

 

浮いているから掃除機掛けも

問題なし!

 

 

image

 

 

正面から見たら全く分かりません。

 

 

というか、

ひざ掛けがオフシーズンの間は

違う物を入れてもいいかも!

 

 

そんな我が家の、

電気ひざ掛けの収納でしたニコニコ

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
  

☞自己紹介はこちら☺

 
 
 
 

 最後まで悩んだ電気ひざ掛け

同じく山善さんのほっこりしたカラーの

チェック柄に惹かれました♡

 

冬っぽいチェック柄が最後まで

候補から外せませんでした。

 

ボタンが付いていて、

羽織って使える所に惹かれた!

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

\HABAスクワラン歴10年以上/

\私史上最高のクレンジング/