シンプルな暮らしは節約につながる
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しますクローバー

 

◆1週間9,000円の理由

◆我が家の袋分け管理

◆貯金ゼロから脱出

◆断捨離のきっかけ

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
1泊2日京都弾丸旅で
買って来た物をまとめました気づき
 
 
買ったのは主に自分達用だけ。

 

 

 

 

まずは漬物セット!

 

 

完全に私しか食べないけど(^_^;)

 

 

本当は漬物バイキングの

ランチとか行きたかったな〜

という想いがお土産に反映!

 

 

 

 

春キャベツ半分丸ごとの

漬物は店員さんのおすすめ指差し

 

 

程よい塩気で、

キャベツの甘みも感じられ

美味しかったです!!

 

 

 

 

実はもう少し品数を

買ったつもりでいたので、

家に帰ってガッカリあせる

 

 

何せ時間が無くて

3分位で買ったので、

バタバタでしたー( ;∀;)

 

 

 

 

清水寺辺りでは、

ゆず一味をGETしました!

 

 

お蕎麦屋さん風な

木の容器良いな〜と呟いたら、

夫もまさかの同意見。

 

 

夫はキッチングッズに

興味ないので、

こんな時は大抵「ふーん」とか

「要らなくない?」とか汗

 

 

珍しく同調したので、

ついでに買って貰いました。

 

 

 

 

そしてレジ待ち人数が

えげつなくて諦めたミルフィーユ。

 

 

泣き泣く諦めたけど…

 

 

改札内のお土産店で発見!

 

 

レジも空いていて目に入った

2秒後にお会計してました爆笑

 

 

 

 

これねー…

 

 

大きいサイズにしておけば

良かったと後悔してる真顔

 

 

そのくらい私は、

好きなやつだったわ〜飛び出すハート

 

 

 

 

ロイズの宇治抹茶と山椒の

チップス!

 

 

甘い抹茶のお菓子よりも

抹茶の渋みが残る方が

好きなので…

 

 

しっかり抹茶の味がして、

これもかなり好みの味でした♡

 

 

 

 

嵐山のみっふぃーきっちんでは、

マカロンとデニッシュを。

 

 

マカロンは、

近々誕生日プレゼントを

送る予定がある友達用に。

 

 

 

 

みっふぃーきっちんの

レジ待ちも、

お店の規模に対しては

なかなかえげつなくて…

 

 

並んでる間に、

デニッシュ758円って高いような…

 

 

と、思わず現実に戻ったり

 

 

お土産用や食べ歩き用に

3万円握りしめて行ったけど…

 

 

スケジュールが立て込んでて

それどころじゃなかったので、

お土産は不完全燃焼でした。

 

 

次こそはお土産も食事も

ゆっくり楽しめるプランで

行きたいですニコニコ

 

 

 

今回の旅の反省点

 

 

 

地下鉄・バス1日券は、

必要なかったように思います。

 

 

1日目は

使えない路線が2つあったり、

タクシーを使ったので

2日目は買わずに過ごしました。

 

 

1日目はバスに乗り間違えたので

ギリギリ元は取ったかな?

 

 

って感じだったので、

次回も買うかどうかは

予定次第だと思います。

 

 

web予約時の確認不足で

追加料金支払うことに不安

 

 

webサイトで予約した際に

全国旅行支援対象の

割引価格だったらしく、

 

 

ワクチン証明等を

持参していない結果…

割引分を追加で支払うことに汗

 

 

サイトをよく見ていない

こちらのミスだけど、

 

 

旅行支援を利用したつもりが

なかったので少しモヤモヤが

残りました

 

 

まさかの事態に備えられなかった

 

 

オリモノシートを忘れたので、

ホテル近くのコンビニで

買えば良いと思っていたら…

 

 

よりによって売り切れ( ;∀;)

 

 

そこにあればソッコーで

ホテルに着いて

ゆっくり出来たのに…汗

 

 

忘れたのは翌日分なので

日中は荷物になると思い、

観光優先に。

 

 

チャンスはいくらでも

あったので買っておけば

無駄に歩かずに済んだなと

後悔しています。

 

 

そんな反省点3つでした気づき





 

 

\ブログのフォローはこちら/

 

よろしくお願いします☺︎
 
 
 
 

 最近気になっているものピンクハート

セブンで買ったドクターシーラボの

スキンケア1泊分が良かったので、

もう少し試してみたいかも!

 

迷っていたらロペピクニックの

パールカーデ売り切れになってた( ;∀;)

次の候補はこれかな。

 

旅行中はトレンチコートの

ポケットにミニ財布を入れて

過ごしていました!

本当に使いやすくて、

名入れ無料とかもあるので

友人の誕生日プレゼントにも

良さそうです(*^-^*)

 

という私も、

誕生日プレゼントにこちらを

貰ったのよね~(^^♪

 

 

 

キラキラこちらもご覧頂けると嬉しいですキラキラ