\シンプルな暮らしは節約につながる/
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

暮らしを目指しますクローバー

 

 
\インスタはじめました/
 
最近始めたばかりなので、
フォローして頂けると励みになります!

フォローはこちらから☟

よろしくお願いします☺︎
 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
本日は1つお知らせがあります。
 
 
昨年10月の発売から大好きで
継続している、
BORDERFREEcosmeticの
マルチフェイシャルクリーム。
 
 
image
 
 
この度、
BORDERFREEcosmetic様の
「BORDERFREE」
公式ブログで私のインタビュー
記事を掲載して頂きました!
 
 
マルチフェイシャルクリームの
お話だけでなく、
私のライフスタイルにも触れて
下さりとっても楽しい時間でした(^^)/
 

 

 

 

 
 
ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです気づき
BORDERFREEcosmeticの
マルチフェイシャルクリームを
熱く語りたいと思います!
 
 
よろしければお付き合い下さい♡
 
 
まずは、
BORDERFREEcosmeticについて。
 
 

BORDERFREEcosmeticは、、、

    

「Ameba」とサイバーエージェントグループ会社の

「買えるAmebaTV社」が共同開発した

スキンケアブランド

 

 
そんなBORDERFREEcosmeticの
ファーストアイテムが、
昨年10月に発売された
マルチフェイシャルクリーム。
 
 
2種類のレチノールを配合した、
美容液要らずのクリームです。
 
 
美容液要らずのクリームです!!
 
 
入力ミスじゃないです。
大事なことだから、
2回言っちゃったのよっおいで
 
 
化粧水の後はこれ1本でOK!
 
 
 
 
このクリームが好きな所は、
こっくりしているテクスチャー
なのにべた付かないこと。
 
 
それから続けやすい価格に
こだわっていることと、
サスティナブルな企業努力。
 
 
商品の化粧箱や配送箱は
全て環境に配慮した素材です。
 
 
image
 
 
「プラスチックのチューブ容器を、
どこまで環境に配慮した素材に
出来るかが今後の課題」
 
 
勉強会でそうお話されていました。
 
 
きっと他のブランドさんも
考えていると思いますが、
開発に携わる方から直に
聞けるととても心に響きます。
 
 
すっかりBORDERFREEcosmeticの
虜になっている私ですが、
マルチフェイシャルクリームの
初回レビューはというと…
 
 

「何か、良いかも・・・」だけあせる

 

 

本当にマジで、

ごめんなさいって感じですが…

正直な意見だったのよね(^_^;)

 

 

しかし継続するうちに

化粧ノリが良いと感じる日が

多くなっていると気付き、

評価が一気に変わりましたよ!

 


image

 

 

特におでことフェイスラインの

ザラつき!

 

 

どちらもニキビとまでは行かず

見た目には分からないけど、

触るとゲンナリしちゃう状態。

 

 

もちろん化粧ノリも悪いですよ…。

 

 

このクリームを継続してから、

化粧ノリが悪い日が減少!!

 

 

image

 

 

BORDERFREEcosmeticの

スタッフさんとお話してとても

好感が持てたのは…

 

 

美容液要らずの

マルチフェイシャルクリームですが、

 

 

他にも入れたい成分(アイテム)

あれば使って全然OKとのこと。

 

 

今のスキンケアを変えずに、

それに寄り添ってくれる

クリームだと感じました。

 

 

 

 

ちなみに収納には、

チューブスタンドが

シンデレラフィットです!

 

 

それからチューブには、

マジックで使う量を書き込み。

 

 

めっちゃアナログー。

 

 

 

 

知っていましたか?

 

 

加齢によりお肌の
ターンオーバー(肌の新陳代謝)が、
長期化すること。
 
 
勉強会で年代別の周期目安を
教えて頂きました。
 

 

 

パックターンオーバー周期目安パック
 
20代 : 約28日
30代 : 約45日
40代 : 約60日
50代 : 約75日

※Boarder Free 勉強会資料参照

 

ほかにも生活習慣の乱れ、
紫外線、乾燥などがターン
オーバー周期乱れの原因に。
 
 
そんな健やかな肌に保って
くれるのがレチノール。
 
 
マルチフェイシャルクリームは、
2種類のレチノールを高配合
していますが…
 
 
実は他社ブランドよりも価格は
かなり抑えられていて、
 
 
実際に定期購入時の
初回限定価格1,980円は、
赤字だそうですあせる
 
 

 

 
それでいて最低購入回数の
縛り・変更・解約に伴う
キャンセル料金は無し。
 
 
うん、こういう潔さが好き!!
 
 
webのマイページで、
配送サイクル変更・スキップ
・解約など全て完結出来て◎
 
 
これは自信がなきゃ出来ない
ことだと思うと同時に…
 
 
使う人のことをとても考えて
くれているのが感じられ、
ますます好きになっちゃいます!
 
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございます付けまつげ
 
 
インタビューの全文はこちらから☟
image
ぜひお時間のある時にご覧いただけると
とっても嬉しいですハート
 
 
 

 

 
あくまでも個人の感想であり、
効果効能を保証するものではございません。
 
 
励みになります流れ星

 

 
 
 

 お昼の記事も見てね!

 
 

\楽天ROOM始めました/

マイペースに更新中です!

見に来ていただけると嬉しいですキラキラ

 

 

キラキラこちらもご覧頂けると嬉しいですキラキラ
 
\私の最近の大ヒットスキンケア/