シンプルな暮らしは節約につながる
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しますクローバー

 

◆1週間9,000円の理由

◆我が家の袋分け管理

◆貯金ゼロから脱出

◆断捨離のきっかけ

 

2022年9月末に東京近郊から

名古屋へ引っ越しました!

初めての名古屋ライフも記録しています。

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
本日2回目の投稿です。
よろしければお付き合い下さい!
 
 
退院後の楽な服装を求めて
週末はGUとしまむら巡りを
していました。
 
 
そんな時に見つけた、
素敵なカフェ!!
 

 

 
 
和風な外観が目を引く、
明楽時運(あらじん)「蔵や」さん。
 
 
店内も天井が高くて、
和風でとっても素敵です気づき

 

 

 
 
中庭には離れがあって、
店内は広かったです。
離れは客席として使っているのか不明。

 

 

 
 
コーヒーはお手頃で、
500円からありました。
 
 
デザートもいくつか
ありましたが、
 
 
この日はお腹がいっぱいで、
2人でプリン1個だけにあせる

 

 

 
 
カップは沢山の種類があって、
これは行く度のお楽しみに
なりそうですね(*^-^*)
 
 
個人的に良かったのが、
カフェラテを注文したけど
熱めで提供されたこと!

 

 

 
 
スタバは
エクストラホットに
カスタムしないと、
私にはぬるめなのよね…汗
 
 
とっても雰囲気の良いカフェで、
また来たいと思いました!
 
 
ただ完全に行動圏外で、
また来れるかどうか分から
ないと思って店舗を調べると…
 
 
愛知・岐阜・三重に
展開していて、
もしかしたらドライブ中に
また出会えるかもなので
その時を楽しみにしたいです照れ

 

 
もしかして名古屋って、
喫茶店で豆菓子がついて
くるのがスタンダード?
 
 
豆菓子=コメダ
と思い込んでいましたが、
 
 
名古屋で行ったお店で
高確率で出てくるので…
もしや?と思いました!
 
 
ではでは、また明日むらさき音符
 
 

 

\ブログのフォローはこちら/

 

\インスタはじめました/

 

最近始めたばかりなので、

フォローして頂けると励みになります!

フォローはこちらから☟

よろしくお願いします☺︎
 
 
 
 

 お昼の記事もご覧頂けると

嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

\楽天ROOM始めました/

マイペースに更新中です!

見に来ていただけると嬉しいですキラキラ

 

 

キラキラこちらもご覧頂けると嬉しいですキラキラ