\シンプルな暮らしは節約につながる/
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

暮らしを目指しますクローバー

 

 
\インスタはじめました/
 
最近始めたばかりなので、
フォローして頂けると励みになります!

フォローはこちらから☟

よろしくお願いします☺︎
 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます!
 
 
先日の地震前より、
防災のために収納を改善中な
我が家です。
 
 
第一弾ではKEYUCA品を使い、
収納を増やしました。
 
今回もまた収納ケースを
新たに購入しましたよ(^^)/
 
 
購入したのは、
無印良品のソフトボックス
(長方形・中・フタ式)。
 

 

 
 
実は先月だったかしら?
Marronさんの記事を見て、
お安くなっていると知りました!!
そして、またまた真似っこ!!
 
 
収納用品は出来るだけ
増やしたくない理由は、
物が増えるだけでなく…
 
 
考えやライフスタイルの変化で
買い替えが必要な場合に、
手放すのが大変だから。

 

 

 
 
でもこのソフトボックスなら
こうして畳めるので、
不要な時が来てもすぐに
手放さずに手元でしばらく
保管が可能です。
 
 
このケースに入れたいのは、
製品の付属品をまとめたもの。

 

 

 
 
このケースで1つだけ
気掛かりだったのが、
物を入れた時に底が重みで
たわまないか?という点。
 

 

 
 
店舗に行った際に…
このケースに折り畳まれた
同商品がギッシリ入っていたけど、
 
 
形が変わってないことを
確認し購入を決めました。
 
 
思っていた以上に、
頑丈でかなり頼りになるケース!

 

 
 
このケースは寝室の
クローゼットに置きました。
 
 
それからもう1つ、

この物件の備え付け品を

まとめたボックスを少し改善。

 

 

 
 
DAISOのキャスターを取り付け、
寝室クローゼットの
デッドスペースに入れました。

 

 

 
 
3段引き出しは、
利便上この場所がベスト。
 
 
このデッドスペースは
何を置いても不便でしたが、
引っ越し時にしか出さない物を
収納するのにピッタリでした。
 

 

 
 
キャスターを付けたので、
掃除機掛けもラクちん!

 

 

こうしてクローゼットがかなり
スッキリ出来ました。

 

Before

 

image

 

After

 

 
 
そうなんです。
ラックの一番上のケースを
撤去したかったんです。
 
 
この物件にいて大きめの地震を
2回くらい経験していて、
落下したことはなかったけど…
 
 
やっぱり心配だったんですよね。

 

 

 
 
もしも、
またここに物を置く必要が
出てきた際は今回購入した
無印良品のソフトボックスを
置くことにします。
 
 
ちなみにラックの後ろには
布団セットを押し込んでいますが…
 
 
 
 
よくよく考えると…
先日の大きな地震でも壁に
傷が付かなかったのは
このマットレスのおかげ?!
 
 
実はGW帰省の際に、
布団セットを実家に運び出す
計画していました。
 
 
ちょっと悩んじゃいます(^_^;)
 
 
丁度対策を考え始めた時の
大きめの地震。
改めて防災について真剣に
考える機会となりました付けまつげ
 
 
 
励みになります流れ星

 

 
 
 

 最近気になっているものキラキラ

震災を経験した、

宮城県の会社が作った非常食。

以前テレビで見てから気になっていて、

なかなか買えていませんが

この機会に揃えようかな。

 

 

この手の充電器を探しているけど、

どれにしようか迷うこと1年。

いい加減に決めなきゃあせる

 

普段はキャンディ食べないけど、

いざという時はあると便利そう。

 

これ買おうと思っています。

お菓子をローリングストックする方が

断然管理しやすいけど、

長期保存品もあると安心。

 

 

 

\楽天ROOM始めました/

マイペースに更新中です!

見に来ていただけると嬉しいですキラキラ