\シンプルな暮らしは節約につながる/
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

暮らしを目指しますクローバー

 

 
\インスタはじめました/
 
最近始めたばかりなので、
フォローして頂けると励みになります!

フォローはこちらから☟

よろしくお願いします☺︎
 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます!
 
 
防災用のミネラルウォーターは、
あえて普通の消費期限のタイプに
しています。
 
 
私はズボラなので、
長期保存だと安心しきって
点検を怠りそうなので…あせる
 
 
image
 
 
仮置きのまま数年経ちました汗
 
 
そこで今回は思い立ったが吉日!
ということで、
KEYUCAにレッツゴー!
 
 
image
 
 

実は置きたい場所も使いたい

収納ケースも決まっていました。

 
買って来たのはこちら4点です。
 
 
image
 
 
今回速やかに収納改善に
踏み切れたのは、
このキャリーを知ったからです。
 
 
収納ケースを床に直置きすると、
その周辺の掃除が面倒そうと
思っていたけど…
 
 
これがあれば良いっ!!
 
 
image
 
 
さらに掃除のことを考えて
キャリーを付けられる
ケースを探していたけど、
耐荷重が頼りなくて…。
 
 
これなら80kgなので心配無用(^^)/
 
 
image
 
 
でねでねおいで
これの良いな!と思ったのが、
 
 
360°回転する車輪なので、
動かすのがとてもラクーなこと!
 
 
image
 
 
楽しくてしばらく無意味に
クルクルしちゃったよ…。


それからこの手の商品に
しては安価なことも良い!
 
 
ミネラルウォーターは
このケースを使って、
キャリーに乗せます。
 
 
image
 
 
出来るだけ収納ケースは
増やしたくないので、
まずは家にあるもので対応!
 
 
というわけで蓋だけ購入して、
ミネラルウォーターをイン気づき
 
 
image
 
 
2L×6本だけど、
スルスルーっと動いて良い感じ!
 
 
掃除機掛けもラクそう(*^-^*)
 
 
image
 
 
KEYUCAの収納を使った
このアイディア自体は、
実は昨年の春にはありました…。
 
 
ただキャリーの存在をその時は
知らずにズルズルと仮置きの
ままでした。
 
 
image
 
 
ミネラルウォーターの上に
積んでいるボックスは新たに
購入しました。
 
 
こちらはには今後増やしたい
防災品を収納する予定です。
 
 
image
 
 
そうなんです。
防災関連をもっと充実させたくて
今、クローゼットを見直し中!
 
 
場所は確保したので、
あとは揃えるだけ!!
 
 
ちなみにお米はここに。
 
 
image
 
 
母が「お米さえあれば何とかなる!」
というタイプで、
こうして必ずお米はストック。
 
 
万が一お米が漏れた時のことを
考えて何かに入れようかな。
 
 
そんなクローゼット収納改革、
第一弾のご報告でしたニコニコ
 




 
励みになります流れ星

 

 
 
 

 最近気になっているものキラキラ

やっぱりタライがあると色々と

便利かなと思って、

最近色々と見始めました。


このパールボタンの配置が

可愛いなー♡


春は白いトップスが着たくなります!

今年は1枚増やしたいな(^^)


また保存容器を増やそうと

していますあせる

やっぱりこの手の密閉容器は

1つは欲しいなと思っておいで


 

 

\楽天ROOM始めました/

マイペースに更新中です!

見に来ていただけると嬉しいですキラキラ