\シンプルな暮らしは節約につながる/
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

暮らしを目指しますクローバー

 

 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます!
 
 
昨年車を買い替えた我が家。
 
 
購入当時ヒートシーターは
今まで無かったんだから要らん!
なんて思っていたけど…


今となってはもう無いと無理。
 

 

 

 
何だかんだあっという間に
買い替えてから1年が経ちました。
 
 
昨年1月に車検を通したのに、
2月の今頃に新しい車を勢いで
契約しちゃったのよね。
 
あれから1年が経ち、
車を乗り換えて良かったと
心から思っていることが
2つあります。
 
 
①ガソリン代高騰!
②半導体不足!
 
 

 

ガソリン代高騰!

 

 

新しく購入した車は、
クリーンディーゼル車。
 
 
image
 
 
ギリギリでエコカー減税も
受けることが出来たのと、
燃料費が安くなると
期待していましたが…
 
 
まさかガソリンがこんなに
高くなるなんて思っていなくて、


ディーゼル車に換えて
本っ当に良かったです。

 

 

半導体不足の問題

 

 
我が家は10年選手の車。
 
 
昨年の車検を最後にして、
2年以内に乗り換えを考えて
いました。
 
 
image
 
 
当時は1月に車検を通し
2021年いっぱいは乗り続けて、


2022年内に車を買うことが
現実的な計画と思っていました。
 
 
ところがですよ、
昨年からの半導体問題よ。
 
 
先日の1年点検で、
担当さんに話を聞いたら…
 
 
やっぱり4カ月は納車まで
普通にかかるそうで、
ある物がどんどん売れている
状況なんだそう。
 
 
我が家の場合は、
買った後に気長に待てるか
ちょっと微妙なところでした。
 
勢いで契約しちゃったけど、
ペンキ飛散被害とかあったけど…
 
 
この2つの理由から、
昨年に乗り換えて良かったですニコニコ



余談



新しい車になったこの1年、
わたくし…


ガソリンを1度も
入れたことないんだけどダッシュ


ひとりで乗る時に
ガソリンが!ってことがなくて、
このまま来ちゃったけど…


そろそろ練習しよかな驚き



もう1つ余談!



先日内示が出る日でした。
この時に何もなければ、
また半年は転勤無しです。


結果は…
内示無し!


まだこのミニマムな
お部屋にお世話になります気づき





 
 
 
励みになります流れ星

 

 
 
 
 

 最近気になっているものキラキラ

 

春の羽織もの問題。

マウンテンパーカーも気になる!

これなら綺麗めに使えますね!

 

大好きなロペピクニック。

最近お店に見に行けてないけど、

春物もチェックしたい!

ロペピクニックは特にトップスが好き♡

 

昨年チャレンジ出来なかった

このタイプのトップス。

今年はどうかなキョロキョロ

 

iHerbで購入して、

すっかりハマっている

サスティナブルなキャンドル。

次はこの香りが欲しいな♡

 

ミニサイズも色々試せて良さそう!

自然由来の成分で出来ているから、

炎が優しいのもお気に入りです♡

 

 

 

\楽天ROOM始めました/

マイペースに更新中です!

見に来ていただけると嬉しいですキラキラ