\シンプルな暮らしは節約につながる/
 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

暮らしを目指しますクローバー

 

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます!
 
 
コーデ下手なのに…
無謀にも秋冬の服を全部見せ!
なんて企画をしちゃった私。
 
 
だ、大丈夫かぁ驚き
 
 
と思いながらも、
記事にまとめてみました。
 
 
センスゼロ・コーデ下手を
自覚しておりますので、
どうぞ温かい目で見守って
頂けると幸いですあせる
 
 
 

​私の秋冬服

 

 

 

秋冬のトップスは現在9着。

 

 

部屋着を導入してからは、

出掛ける時に着る物は

これくらいでちょうど良いかな。

 

 

今シーズンまでは黒は

この1枚だけでした。

 

 

 
 
控えめにしなきゃいけない
場面で困らないように、
ほぼ着ないけど一応持つことに。
 
 
あ、中に着るブラウスを捨てたから
これだけ持っていても意味ないことに
たった今気付いた汗

 

 

昨年の秋に990円でGETした

3Dニットが想定上に良かった!

 

 

 
 
今年の春は綺麗なカラーを、
買い足したいです。
 
 
トップスは重ね着とか
難しいことは出来ないので、
1枚で完結するものに限定
しております。




収納は基本的にハンガーで、

伸びそうな物だけ畳んでいます。

 
 
続いてはワンピース。


現在は1着。
せめてもう1着欲しいけど、
なかなかピンと来るものが無くてあせる

 

 

 
 
流行り廃りの少ない
シンプルなワンピースを
今年は必ずもう1着増やすぞ!


実はセミオーダーも検討中。
結構本気でサイズ重視の
1着が欲しいと思っています。
 

 

そしてスカートは3着。

 

 

 
 
どシンプルなスカートで、
全部UNIQLO。
 
 
真ん中の少し丈が長い
スカートだけがヘリンボーン柄。

 

 

 
 
ボトムはどんなトップスを
合わせても合う物にしています。
 
 
ちなみに…
トップブロガーさんの
真似っこしてワントーンコーデ!
 
 
黒でワントーンコーデしたら
夫に「葬式みたい」と言われ、
 
 
グレーでワントーンコーデしたら、
チビで丸っこい私は…
サイみたいになりました。
さすがに外に出るの止めたわ←

 

 

 
 
パンツは4種類です。
 
 
ジーンズはひんやりするから
冬はほぼ履かないけど、
一応出しています。
 
 
そんでもって…
ごめんなさい!アラフォーだけど
ミニ丈履いています。

 

 

 
 
結局のところチビって、
ミニ丈がバランス取れて良い。
 
 
さすがに自重して、
長めのアウターを着ています。
 
 
そんなアウターは3着。

 

 

 
 
今シーズンは
3着で十分だったから、
今後もこの数で行こうかな。
 
 
最後は小物類。
ストール3本と手袋が1組。

 




向かって左が生地が厚め、
真ん中は少し薄いもの、
向かって右は汚れてもいいもの。
 
 
以上が私が今持っている、
秋冬の服でした。
 
 
奇跡的にも現在着ない物も、
好きじゃない物もない状態。
 
 
今シーズンはもう冬服は
打ち止めだけど、
かなりベストな状態で
終われて満足しています。
 
そしていよいよ、
私が最も苦手な春ですよ汗
 
 
季節はいいんだけど、
私にとって春って何着たら
いいか永遠の問題。
 
 
でも今年は少しでもそんな
悩みを解決したいーダッシュ
 
 
今から色々見て勉強します気づき
 
 
ではでは、
お付き合いいただき
ありがとうございましたニコニコ




 
 

 最近気になっているものチョコがけハート

春物でもショート丈カーデを発見。

これとUNIQLOの迷ってます。

むしろこのコーデを丸パクリしようと

考えている人←


春はどうしてもジーンズに

逃げてしまうので、

今年の春はスカートを克服したい!

そのためには、

可愛いトップスも必要。

うん、そこからなんですよおいで

 

大好きなペプラムカーデも発見!

 

部屋着はこれにしようかな…。

 

 

 

 

\楽天ROOM始めました/

マイペースに更新中です!

見に来ていただけると嬉しいですキラキラ

 
 
 

 


 
キラキラこちらもご覧頂けると嬉しいですキラキラ
 
\マスクメイクにおすすめの神ファンデ/
結局このメーカーの服が好きです♡
ナチュラルビューティー・ロペピクニック・vis…