家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中ですマリメッコ

 

    

これかわいい~!

 

【7/11 09:59まで 70%OFF】スカーフ バッグ トートバッグ レディース 大きめ 巾着バッグ a4 大容量 おしゃれ ベルトハンドル 肩掛け 通勤バッグ 通勤 通学 トートバック 軽量 軽い 柔らかい 巾着トートバッグ 総柄 春夏 夏バッグ inb-10066z 敬老の日 プレゼント

 

11日まで70%OFFひらめき

 

 

 

この前の記事も見てくださってありがとうございます

 

 

 

    

家中本気で片付け記事UP中です

 

玄関 ②トイレ ③LDK ④冷蔵庫

 

 

昨日、冷蔵庫の掃除&収納について記事を書きましたが

書ききれなかった収納グッズについてまとめたいと思います

 

まず、今年買ったこちら

 

 

冷水筒

 

 

 

 

厳密にいうと「収納用品」ではないかもですが

 

これを使い始めてから

冷蔵庫内の使いやすさが格段に上がったので

収納の分類にいれました

 

この冷水筒、パッキンがフタと一体型なんですにっこり

 

一体型だと

洗うのがラクなのはもちろん

 

パッキンがずれることがないので

水漏れの心配がまったくない…ひらめき

 

 

 

縦にも横にも置ける商品、たくさんでてますが

 

安心して横置きできる商品、ってなかなかないと思いますにっこり

 

夏は冷水筒ドアポケットに1本+

横置き1本で回転させてます

 

これを2本買った自分をほめたい指差し

 

 

 

続いて

 

 

マヨケチャホルダー

 

 

こちらはセリアの商品ですニコニコ

 

 

マヨネーズとケチャップは

冷蔵庫内でも1、2を争う使用頻度なので

(我が家調べ)

 

収納の定位置を作っておくと便利ですよね

 

この商品の登場前は

 

 

 

 

こんな風に自作してました笑い泣き

 

セリアの商品にであって

よりコンパクトに置けるようになりスッキリです

 

マヨラー、ケチャラーにはかなりおススメです

 

 

 

そしてラスト飛び出すハート

 

 

イノマタ産業さんのトレー

 

 

 

このトレー

我が家ではカトラリーケースとしても使っていますが

 

 

 

 

納豆をいれるのにジャストフィット目がハート

 

 

 

もう何年も前からこのスタイルです

 

 

 

面倒な時はこのまま↓

 

古い写真ですみません

 

きれいに3セット並ぶとか…

 

納豆パック入れとして作られたかの様爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、おすすめ3品でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます流れ星

 

 

 

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします