家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中ですマリメッコ

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

昨日の「本気で片付け」1記事目も見てくださってありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

本日も

「狭いところから片付け作戦」でいきます

 

ターゲットは

トイレです

 

まずは1階のトイレから...ニコニコ

 

1階のトイレ収納は小さいのですが

 

 

 

この扉内

ミニマリストっぽくて気に入ってます飛び出すハート

 

ほんとに必要最小限しか入ってないので

出すのも入れるのもラクラクニコニコ

 

断捨離したくても

捨てるものがないレベルです

 

お掃除は力をいれて床を拭きたいので

クイックルワイパーでゴシゴシと!

 

 

 

 

 

これさえあれば

 

掃除しにくい奥の方も

ごしごしできます

 

 

 

 

 

ちなみに

 

普通の部屋用と

トイレ用とで

クイックルワイパーは分けています

 

トイレ用は2階トイレのすぐそばの空間がジャストフィットでした↓↓

 

 

 

 

 

そして

トイレ掃除で私が感動したアイテムはこちらです↓↓

 

 

 

 

商品名もパッケージも

インパクトがすごい昇天

 

 

毎日毎日トイレを磨いていれば

必要ないものなのかも…ですが

 

 

かつて

なんでこんな所が汚れてるのよ???

 

ってまさかの部分の汚れを見逃していたら

すっかり汚れが定着してしまったことがあり…

 

その時に初めて使ってみた洗剤です

 

当時の汚れも

ばっちり落としてくれました

 

ジェル状なので汚れの上に乗せても流れ落ちず

そのまましばらく放置していると

知らない間に汚れがジェルにとけだしてくれます

 

あとは拭き取るだけ!!!

 

ってなんだかトイレ洗剤について熱く語ってしまいましたが

トイレ汚しMENがいらっしゃるご家庭にはお助けグッズだと思いますニコニコ

 

 

 

床も便座も

ついでにシャワーノズルも

 

全部きれいにした後で…

スリッパを新調しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階もお掃除完了ニコニコ

 

トイレ、整いました~!!

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます流れ星

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします