↑先日キャンドゥで見つけた、白い収納グッズです


マグネットがついているペン立てです。

さわり心地がやわらかい、シリコン素材です。






これをケチャップ&マヨネーズの定位置用に使うことにしました。


定位置が決まっていると、冷蔵庫を開けて迷うことがなく

さっと手を伸ばせるので便利ですよね。


ケースのおかげでチューブが倒れなくなったのも良かったです。


せっかくマグネットがついているのに意味がないのが残念ですが…

大きさと色と形と値段が理想だったので良しとします♪



もう一工夫したのは…



置いている物が少ないと扉を開けるたびにずれてきてストレスなので

容器を固定することに。


といっても単純に…




厚紙の裏と表に両面テープで貼り付けしただけです。



でも、これでノンストレスですちょうちょ



お花トラコミュ 100円ショップ L O V E
お花トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


ランキングに参加しました。

応援していただけると励みになります。