家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中です

 

毎日夜8時&たまにお昼に記事更新してますマリメッコ

 

こんばんは

 

先日、無印良品でお買い物をしました

 

 

 

買ったのは

大きいスプーン2本です

 

 

ちなみにですが

家族の人数分同じ物を持っていて

日々、使っています

 

買ったのが大分昔なので

少し細かい部分のデザインが変わっているようですが…にっこり

 

 

 

 

ミニマムを目指すのなら

カトラリーは種類別に一人一本で!

 

という話をなんだか教訓の様に思って

守ってきたのですが

 

スプーンが4本だとちょいちょい足りないことが多く…

 

必要最低限で過ごすのを諦めて

ちょっと余裕を持つ方をセレクトウインク

 

 

ちなみにカトラリーは

食洗機横の小さ目の引き出しにいれています

 

だいぶ昔の写真ですにっこり

 

 

 

収納にはキャンドゥの「キッチントレイ」を使っています

 

スリムが34.8×8×5

ワイドが34.8×12×5

 

スリムとワイドを並べて、引き出しにぴったりのサイズ飛び出すハート

それを2段重ねにしています

 

 

1段目はよく使うグループ

 

 

 

2段目は出番の少ないグループ

 

 

ブログを始めた2015年頃からずっとこのスタイルです

 

なんだか長くなってしまいましたが

スプーンを2本買った話でしたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございました

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ