家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中ですマリメッコ

 

    

付録が豪華!!

 

GLOW 2024年 8月号 [雑誌] MAQUIA増刊8月号 2024年 8月号 [雑誌] ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2024年 8月号増刊 「ミュベール」メッセージカード付き特別版 / ELLE JAPON編集部 【雑誌】

 

 

家中本気で片付けしてますニコニコ

玄関、②トイレ


 

 

今日からダイニングの片付けをスタートしますにっこり

 

LDKの中で一番片付けがいがありそうな

(すなわち、一番散らかっている)

次男の学習スペースがあるのですが…

 

理想的に片付いている日はこんな感じですが↓↓

 

 

 

ここが、荒れてましてね不安

 

 

机にセットしている引き出しが

特にすごいことになっておりました

 

 

 

 

引き出しの上も中も

なかなか…笑い泣き

 

 

 

入っていたのは

 

 

 

あ~

 

なんともありがちな不安

 

私には断捨離対象に見えても

次男に聞いたら「いるー!」と言われそうな物ばかり笑い泣き

 

 

これは

 

本人に大事な物順にミニ引き出しに

入れさせました

 

ミニ引き出しはダイソーのものです(関連記事→

子供の小さな「宝物」収納に重宝してます

 

 

片付けの練習をしてほしいので

分類や場所はおまかせでニコニコ

 

 

 

 

→そしてあぶれたものを断捨離です

 

 

なぜか

私のペンケースまで発見…不安探してたの…

 

 

 

ついでにこの中も断捨離して選別しましたニコニコ

 

 

↓これ画期的流れ星

 

 

 

 

 

 

大きな引き出しには

埋もれてしまうような小さいものは入れず

 

パット見てわかるものだけin飛び出すハート

 

 

 

 

次男ももう3年生なので

そろそろこのスペースは卒業かな...

 

自分の部屋に学習デスクを置くまでに

片付けスキルを身につけてほしいです

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます流れ星

 

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ブログ村、新ジャンルにお引越ししました

よろしくお願いします