家中スッキリをめざして

断捨離&片付け修行中です

 

毎日夜8時&たまにお昼に記事更新してますマリメッコ

 

こんばんはマリメッコ

 

春休み&新学期前に一緒に断捨離片付けしませんか?

 

 

 

一昨日・昨日と「学校から配布されるプリント管理」について記事にしていましたが

 

子供別に作ったファイルについて記事にしたついでに

我が家で「人別」に用意している別ファイルについてもまとめておきますニコニコ

 

 

 

 

昨日の細いZ式ファイルには

子供たちの「年間通して必要になる書類」を綴じると書きましたが

 

こちらのファイルには「さらに長期間保管しておきたい書類」をまとめています

 

使っているのはこちらのファイル飛び出すハート

 

 

 

 

正直…ファイルとしてはちょっとお高め魂が抜ける

ファイル界のセレブですキラキラ

 

長い期間使う(使える)物なのでちょっと奮発して買いました指差し

 

セレブだけあって、見た目はもちろん

使い勝手もハナマルです合格

 

古い物は購入履歴を見ると2017年でしたが

いまだにキレイ目がハート

 

そして使う度に「素敵だな」と思えるので

きちんとしまう&扱う、と良いことづくめ笑

 

このセレブファイルには

 

 

 

↑子供たちそれぞれの

通知表、賞状、習い事入会届、処方薬一覧、予防接種問診票、etc…

 

参照したり使う機会は少ないながらも

保管しておきたい書類をひとまとめにしています

 

 

 

ファイル背表紙には

昨日のファイルでも使っていたシール(100円ショップのもの)を貼って分かりやすく色分けしています飛び出すハート

 

以上、私のこだわり&愛用しているセレブファイルのご紹介でしたニコニコ

 

 

関連記事です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

春休み・新学期前のお片付けシリーズ

明日の20:00に続きまーす

 

 

 

おまかせ広告です
いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございましたお花

 

お気に入りだらけのROOM、復活しましたちょうちょ

 

フォローしていただけたらうれしいです!

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ mina ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ