仁香です

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0086.JPG


もう3月ですね
別れ出会いの季節が来たな~

私は大好きで大切な高校を卒業しました。

卒業式の短縮…気持ちの区切りをどうつけよう…
こんな状況だけど学校が先生とクラスメイトだけの卒業式を決断してくれたのは感謝しかないです。

当たり前のように先生方や後輩達に見送られて両親にも喜んでもらえると思ってた卒業式
でもしょうがない、今は最大限の努力をしてみんなで乗り越えなくてはいけないね!
私も考えながら行動したいと思います。


高校生活はね
学校ではクラスメイトや先生方にかなり甘えてた笑

高1の1学期で足らない教科が5教科もあってね、これじゃ進級出来ない!そして卒業出来ない~💦💦と本気で焦った!
校風も気に入って入ったこの学校だったから絶対に卒業したいって思っていたので進級して卒業が出来れば良いって私の目標でした。

でもね

周りの優秀なクラスメイトの勉強への意識の高さや先生方の支えもあって成績もグングンup 笑
坂井が④と⑤しかないって'ビックリ'ニュースだわ 笑
授業中もめっちゃ集中してじーっと先生を見てたら「怖い」だって 笑


修学旅行も憧れの地に行けた

テスト前は必ず放課後教室で勉強会

学食の唐揚げはおいしかった 笑

クラスメイトの誕生日は先生に協力してもらってサプライズ

先生にも誕生日のサプライズ!大好きな先生いっぱいいたから何回やったんだろうか、笑

校長先生は朝 校門に立ってるので挨拶したりおしゃべり楽しかったな

ケンカもしちゃったけどクラスメイトは最高だった

先生方はいつだって話を聞いてくれたし、心配してくれた、すれ違うたびに話しかけてくれる

もう6年間も使ってるボロボロのスクバをもってレッスンに行って


書き切れないほどの思い出があって、そんな当たり前がなくなってしまうことが本当に、寂しい
6年間毎日朝同じ時間に家を出て、同じ道を自転車でこいで、満員列車にのって、友達と駅で待ち合わせして、同じ道を歩いて学校に行って、また同じ道を通って家に帰る。遠征の次の日の学校はキツかったけどみんながいてくれたから頑張れた。
でも、そんな何気ない一つ一つが大切で大好きだった。文化祭とか体育祭に参加できないときも、あったけど、それでも私が1番楽しんでた自信ある!

卒業した瞬間全てが思い出に変わってしまう。悲しくて寂しかった。
だけど、中高で学べることは全て学んだと思ってます
勉強もそうだけど、人間関係も、自分の役割とか、諦めない気持ち、最後までやり切ること、自分がどう生きていきたいのか、周りを見ることの大切さ、たくさん学びました。
だから、また新しい一歩を踏み出して、新しい場所で学んでいきたいと思います。

4月からは新しい環境で未知な世界が広がります。
不安はあるけど発見を楽しみに
私自身をステップアップさせたいと思います。
今までの全部を忘れないで進んで行こうと思うよ

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0087.JPG

本当に、学校のみんな、先生、親、事務所のかた私を支えてくださってありがとうございました。!!

ぁーーー、高校生じゃなくなるよーーーー、笑
実感ないのよ!
寂しいーーーー笑
きっと、この寂しい気持ち、学校が大好きだった気持ちは一緒忘れない︎
先生たちもだーいすき!
私実は中高一貫校だったんだけど、6年間お世話になった先生がいて、その先生達に手紙を書いたんだけど、みんな泣いて、成長したな〜って言ってくれた!
でも、抜けてるところは変わらないなだって笑
ごめんなさい、多分いつまでもそれは治らない笑

今もまだ、卒業の、余韻に浸っている坂井からお届けしました!

もーねる!おやすみ!またね!
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0088.JPG