最初はグー!!で性格診断な(笑)4月千葉で朝活! | 50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しむオンラインコミュニティCHEERS(チアーズ)

50代からの人生を楽しもう!
人生がかわるオンラインコミュニティ
遊びの場 繋がり場をご提供します。

本日千葉で朝活でございました!

 

先月はZoom朝活だったので、なんだか久しぶりな感じで

ちょっとドキドキ(笑)

 

今日は一條直美さんが

皆さんへのGIVEで写真をたくさん撮ってくださいました!
なので、お写真とともに開催れぽしますね。

 

 

 

 

朝活では自己紹介がメインです。

 

今日写真撮影してくれた

AROMA ROSY 一條直美さん

アロマセラピストさんですが 最近は写真でも活躍中

 

4月22日からグループでの写真撮影会を開催するそうですよ。
家族写真なども撮ってくださるそう。
施術やセミナーの様子などもOKですって。

{91EA660A-0E5A-44C4-81DA-E5D98CC9B6AD}

 

 

 

今日のお写真はこの写真と最後の集合写真以外は全て一條直美さん撮影です!

 

 

はい。次の方は~

 

東京から初参加のカイロプラクター深沢静子さん

とってもいい笑顔ですねぇ。。

彼女は 咳が止まらないときの対処法を教えてくれました。

一次的な対応なようですが キンキンに冷えたお水を飲むととまるんだって!!

 

フルマラソンも走っちゃう静子さんは表参道でカイロプラクターをされてますが

最近はタロットもされいるそうですよ。

 

 

 

この方も初参加!

マヤ暦であなたの気づきのお手伝い 平野裕子さん

爆笑中(笑)

4/14~26日までは 白い世界の橋渡しの期間

「おもてなし」に いつも以上に力をいれるといいそうですよ。

 

マヤ暦アドバイザーの活動をはじめたばかりの彼女

5/22にはミラマーレでお茶会を開催するそうですよ!
介護や育児やお仕事でいつも忙しい女性に息抜きの時間になるような楽しいお茶会ですって。
ブログチェックしてくださいね。

 

 

 

お次は

シンプル スッキリな暮らし ライフオーガナイザー 萩原麻友さん

今日はクローゼットの片づけ方を教えてくれました!

 

全てを出すして一度空っぽにする。

自分のっもっているものを確認して

4つに分類する

収納する

 

とステップを踏んで片づけるといいそうですよ

 

 

 

アロマサロン カモミール 堀江信子さん

山の会の主催者さんでは大変お世話になっております。

 

彼女からは

冷えから来る頻尿に効果的なツボ!三陰交をおしえてもらって

更に

 

 

お顔のたるみに効果的なネックケア

上を向いて首をマッサージしつつお口をもぐもぐするとよいそうです。


 

 

 

そして 内臓の天使

チネイザン腸セラピーとオイルマッサージ フェリーチェ 松沢美恵さん

 

とっても可愛らしい方ですが、熱く内臓を語ります。(笑)

 

今日は肝臓のセラピー

 

肝臓は右のろっ骨の下あたり、そこを意識して、

「しーーーーっ」と声をだしつつストレッチ

肝臓の色である緑で肝臓を包み込むイメージをするそうです。

 

日頃自分の内臓に意識を向ける事なんてないですよね・・・

日々頑張ってくれている内臓君たちに

意識をむける事やってみたいと思います!

 

そして

ドックケア、ハーブ、フラワーエッセンス

カモミールピロー南直美さん

今日はジモセラピーといフラワーエッセンスのようなセラピーを紹介してくれました。

 

南直美さんは茂原市にこだわりのお家をたててサロンをオープンされたばかり

お庭いはハーブを植えたり、ドックランもあるそうで、

人もワンちゃんと癒しの場になってるそうですよ。

 

癒しのサロンでのお茶会を6月1日に開催されるそうです!

こちらのブログ要チェックですね。

 

 

初参加の千葉の母占い師 悠鈴さん

この道〇十年のベテラン占い師さんです。

一つ一つのお話に白木は納得!!

GIVEにグーの形で分かる性格診断!を教えてくれました。

 

悠鈴さんのしているこのグーの形 

親指が外で折れています

これは日本人に一番多いタイプで

人への応用力があり、商売接客にむいてるそうですよ。

 

この親指がまっすぐ立ってる人は

意志が強い。自分を持ってる人だそうです。

 

 

で、

image

このように親指が手の中に入って隠れている人。

これは自分より、人を優先させる。

自分を出さない人だそうです。

 

私このタイプです。

 

 

面白いですねー。

朝活ご参加者様の中で白木だけがこのタイプ。

2名の方は親指立タイプ

後の皆様は親指折れタイプでした!

 

おほほほ 皆様を優先させておりますよ。

 

私からはいつものようにブログアドバイスをお一人ずつ

させていただきましたよん。

 

 

一條さんも一緒に 集合写真です!

皆様ご参加ありがとうございました。

 

{1FAE6DF2-0F94-42A5-9491-118B0A88447E}

 

次回は

♡5/15(火)千葉で朝活!

です!皆様のご参加をおまちしております。(≧▽≦)