抗がん剤治療6クール4日目

 

2023年12月に直腸がん発覚気づき

2024年1月腹腔鏡手術

病理検査の結果、がんはステージ3bだったので

2024年2月末から半年間の術後補助化学療法『XELOX療法』中です

 

今日はこんな日

 

朝目覚めたとき、「あ、今日は調子いいかも!」と思ったけど、起き上がってみたらやはり気分が悪い。

 

吐き気どめが効かないなー。今度行ったら薬を変えてもらおう。

 

 

今日の東京は暑くって、ランチに外に出る気がしなかったので、コンビニの冷やし中華を買ってきてもらいました。体にいいとは思わないけど、食べないよりはましでしょう。

 

日中は眠気が残っていて、動画を見ると寝てしまう。かといって難しい本も読めないので、のんびりするしかないのかな。

 

 

いただきものの桃↓

 

 

私はこう思う

 

病気になってよかったのは、できない自分にOKを出せたことだろう。健康なときは、できるまでがんばらなきゃいけない、ちょっとくらい無理しないとダメと思っていたけど、さすがに体がいうことを聞かないので、早めにシャッターガラガラ。

 

眠たくなったら昼寝もするし、嫌ならイヤと言えるようになった。これからはやりたいことしかやりたくないし、完璧を目指さなくてもいいんだと思う。

 

 

今日もありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

指差しこちらもどうぞ!/

 

 

 

人生は1度きり。だから思いっきり楽しむべきよ。

by ココ・シャネル

大腸がんランキング