抗がん剤治療5クール13日目

 

2023年12月に直腸がん発覚気づき

2024年1月腹腔鏡手術

病理検査の結果、がんはステージ3bだったので

2024年2月末から半年間の術後補助化学療法『XELOX療法』中です

 

今日はこんな日

 

ようやく5クール目もゴールが見えてきました!

私の場合は、オキサリプラチンの副作用はありますが、カペシタビンの副作用はあまり感じていません。感じていないだけなのか、ほんとにないのかは気になるところですが、とりあえずはラッキーです。

 

ブログを拝見していると、抗がん剤治療をされている方で、副作用に苦しんでいる方が多いようなので、まだまだ油断はできませんが。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

午後、山種美術館で開催している

特別展「犬派?猫派?―俵屋宗達、竹内栖鳳、藤田嗣治から山口晃まで―」

に行きました。

 

 

山種美術館って、日本初の日本画専門の美術館なのですね。

初めて行ったのですが、結構人が入っていました。

 

ちなみに私は犬派です!

 

 

そして今日は満月。

満月のワークでブロック外しをしました。

 

ブロックは自分で作っているものなので、自分で外せるのだそうです。

がんと同じです!

 

 

今日食べたもの

 

お昼はつばめグリルのハンバーグ。

 

 

夜は家で、カラダによさそうなノンアルのバランススタイルを飲みながら、ちょこちょこと。

 

 

 

ごちそうさまでした飛び出すハート

 

 

 

 

指差しこちらもどうぞ!/

 

 

 

人生は1度きり。だから思いっきり楽しむべきよ。

by ココ・シャネル

大腸がんランキング