本📚からの学び


 

  運動ゼロ空腹ゼロでもみるみる痩せる!!

 

 

ガチ速“脂"ダイエット

金森 重樹

 

 

2カ月で約30kg痩せたという「断糖高脂質食」。

 

#金森式と呼ばれて、ダイエット界では流行っているらしい。

Twitterのフォロワー12万人ってすごいですね。

 

 

旧石器時代の食事を参考にしているとのこと。

人類は農業によって退化したとか!!

 

確かに生物としての人間は、より自然に近い方がしぜんなのでしょう。

 

とはいえ、これだけ文明にまみれてしまいましたから、そこから逃れるのは相当な理由か覚悟が必要そうです。

 

 

断糖高脂質食は「中途半端にやるくらいなら、初めからやらないほうがいい」とのことなので、気をつけましょう。

 

 

断糖高脂質食とは?

糖質を可能な限り排除し、主食として良質な脂質をたっぷりと摂る食事です。エネルギー源を糖質から脂質に変えて、脂肪を燃やせるカラダにすることが目的です。

 

私たちのカラダは、食事によって血糖値があがるとインスリンが分泌されます。このインスリンが余ったブドウ糖を中性脂肪に変えてしまうので、極力ゼロに抑えることを目指すのだそうです。

 

断糖高脂質食のやり方

①食べていいもの

肉(牛・豚・馬・鹿・羊)

魚(鮭・サバ・マス・イワシなどオメガ3を含むもの)

卵・チーズ・生クリーム

脂(牛脂・バター・MCTオイル・オリーブオイル)

 

注意しなければいけないのは調味料で、醤油や味噌には糖質があるので使わない。使っていいのは、塩(雪塩・ぬちまーす)・ナンプラー・ビタミンCパウダー。

 

②足りない栄養素はサプリメントで補う

必要なものは人によって違う。サプリの質にもこだわる

 

③1日1.5食

しっかりタンパク質を取るのは1日1回。

 

 

著者紹介

金森 重樹(かなもり しげき)

東大法学部卒 25歳の時に1億2000万円の借金を負う。マーケティングの技術を活用して35歳で借金を完済。不動産、建設、ホテル、福祉事業などグループ年商100億円の企業グループのオーナー。『ガチ速ダイエットシリーズ』など健康長寿についての実践情報をTwitterやyoutubeで配信中。

 

 

で、どうする?

理論としては面白いし、ちゃんとやれば実際に痩せるのでしょう。糖が人体に良くないこともわかりました。

 

それにしても、人のカラダのことってわからないことが多いし、だからこそ、ダイエットの方法も色々あるんですね。

 

でも中途半端にやらない方がいいし、一度はじめたら、一生やめないほうがいいそうなので、それはちょっとつらいかも。私の場合、とりあえず手術して痩せてしまったので、これ以上のダイエットは必要ないし。

 

 

 

 

 

人生は1度きり。だから思いっきり楽しむべきよ。

by ココ・シャネル