ふたりごはん ときどき ひとりごはん


今日はレシピと言うほどではありませんが、私の休日ブランチを載せてみました。

暑い日が続くので、基本的には大好物のめん類をすする毎日ですが、ときどき…



『あー!もう飽きた! もっとガッツリしたものが食べたい!!!』

ヾ(。`Д´。)ノ



などという発作がおきます。(笑)

これはそんな日のひと皿です。





          ★  ★



  ご紹介するほどでもないので簡単に♪

  『休日ブランチ』  
 
ふたりごはん ときどき ひとりごはん



 『材料』 

たまご 1コ

ソーセージ 3本

じゃがいも 1コ

水菜 お好み

イングリッシュマフィン 1コ



  『作り方』

① マフィンをトースターで焼き始める。じゃがいもはくし切りに、水菜も食べやすい大きさに切っておく。

② じゃがいもは油で揚げ、たまごとソーセージはフライパンで加熱する。

③ お皿に盛りつけ、ケチャップ、マスタードと共にいただきます。




*******************


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  材料です☆



ふたりごはん ときどき ひとりごはん  じゃがいもはカラッと揚げましょう。



ふたりごはん ときどき ひとりごはん  たまごとソーセージも香ばしく♪




                              さて、いただきまーす!

ふたりごはん ときどき ひとりごはん

気に入って頂けるとうれしいです。



**************************************************************


昨日のなすびの裏話。


たくさんのなすびの下ごしらえをしていると、ヘタの下にちょっと土が残っていました。

ちゃんと洗わなかったんだな。と指で拭うとその下には小さい穴が。


瞬間的に いやな予感がして、今まさになすびをシンクに置こうとしたその時、

穴から虫クンが飛び出してきました!!!


Σ(~∀~||;)


……しばらくわたし、動けませんでした。



**************************************************************




【 作ってくれてサンキュー♪ 】 のコーナー!


わたしのつたないレシピを作ってくださった方々を感謝をこめてご紹介♪

いつもありがとうございます~ クロネコちゃんハート

もしレシピを作っていただいたのにご紹介していない時は、

お手数ですが教えていただけるとうれしいです。

どうも抜けていることが多いわたしなので、すみませんがよろしくおねがいします。



りんご。コピ丸家の生活 のコピ丸さん。なんとまたまた、ヨーグルトで濃厚チーズケーキ  を作って下さいました!

  息子クンがはまってくれたみたいで、『ゴリゴリ』 食べてくれているとのコト♪

  ゴリゴリなんてうれしい~(笑) オレンジを入れても良いかもというアドバイスさすがです。おいしそ♪
  コピ丸さん。ありがとうございました~花花 



りんご。ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』  のゆんさんが、新鮮なすびで とろ~り なすたま丼 を作って

  下さいました~。

  『むっちゃうまうま。むっちゃカンタン。』 とうれしいお言葉をいただき、nanaoアリガタキ幸せです★
  ゆんさんは、ナスをごま油で炒めて、青菜はカイワレ大根を添えていらっしゃいましたよ。

  センスの良いアレンジに、もうソンケーの一言です。
  ゆんさん。ありがとうございました~花花 


りんご。なおっちの森  の なおっちさんがポテトチップスのり塩風味 ☆ ポテトと豚肉のチーズ炒め  を作って

  下さいました~。

  なおっちさんもお料理がとっても上手!

  「じゃがいも&コーン&ブロッコリー&チーズ」 でアレンジして下さったとのコト。

  その出来栄えはすでにわたしのレシピなんてお呼びじゃない仕上がり♪

  なおっちさん、ありがとうございます~花花





           いつもありがとうございます。


人気ブログランキングへ