コピ丸家の生活

急に始まったロシア系ウズベキスタン人の旦那と
シングルマザー歴に終止符をうったコピ丸との生活日記

ロシア系ウズベキスタン人の旦那(コピ夫)と

日本産まれ日本育ちの非グローバル人間な私(コピ丸)の

子連れ婚で、国際結婚で、ステップファミリーな日々の生活を綴ってます。


※突然のアメンバ申請は受付ていませんので

お断りさせて頂いてます。ごめんなさい。

また、記事及び掲載写真は無断での使用は禁止です。


テーマ:

いや~。

ご無沙汰し過ぎております。コピ丸です。

 

色々ありまして、アメブロから遠ざかっておりました。

 

とりあえず、生きております。

アメブロから遠ざかっていた間に、色々ありまして

コピ介は、年が明ければいよいよ高校受験です!

勉強を全くしないコピ介、夏まではヒステリックに怒ってた私ですが

今は基本ノータッチ。

 

怒って勉強するかって言うと、やっぱりしない子はしないのよ。

特に、コピ介は塾も嫌がるもんで、夏から一気に成績も急降下。


なぜか受かると言う変な自信を持っているコピ介に

めちゃめちゃ腹が立つんだけど、

何で腹が立つのか、何で怒るのか・・・って考えた時に

親の都合やなと思ったワケです。

 

将来の為に、少しでも良い学校に行って欲しい。

勉強するのが当然やから、家でも勉強して欲しい。

 

子供の将来を危惧するのは、親として当然やと思うけど

なんか私とコピ介は、違う方向で良いかな。と

コピ介が高校落ちて困ったら、どうするか一緒に考えれば良いし

良い学校やなくても、コピ介が充実した高校生活を送れれば良いやん。

と思うことにしました。

 

あ、でも勉強全くせんと、腹はやっぱり立つよ(笑)

なので、受かるようにと、過去問買ったりとか

軽く声かけしたりとかは、地道にやってます。

 

コピ子は、とにかく自由奔放だけど真面目!

勉強も運動もとにかく頑張る!!

約束破ったりとか、ちょっとした嘘付いたりとか

子供なりの問題はあるけど、コピ介に比べると

理解しようとしてくれるし、自分の気持ちもはっきり言うので

かなり楽。

 

ただ、私が居ない時にコピ介が部屋に籠ってるようで

リビングでに一人ぼっちになってるみたいなので

年明けからは、学童の時間を19時まで延長して

毎日お迎えとなります。

軽食も出るし、一人になることもないし、

コピ介は自分の時間が持てるからね。

 

またお迎え頑張らねば!!

 

そして、私は

来年4月から嘱託ですが、仕事が決まりました!!

新しい職場に、初めての仕事。

不安もあるんだけど、大好きな友達の紹介で

またその友達と一緒に働けるので、不安だけど楽しみ。

 

因みに、職場は

九州です。

 

やっとやっと帰れます!!

東京で仲良くなった友達と離れるのは寂しいけど

本当に、色々疲れちゃった。


と書くと、勘の良い方は気付いたかと思いますが

離婚が決まりました。

コピ介の卒業を待っての離婚となりますが

8年間の結婚生活に終止符を打つ事となりました。

 

このブログも止めてしまおうと思ったんけど

このブログを通して、仲良くなった人も居るので

更新は滞るだろうけど、とりあえずこのままにしとこうかなと思います。


本当は他にも書きたいことがいっぱいあるんだけど

気持ちが落ちてる時に書くと、余計に辛くなるので

新しい生活で落ち着いてから、また新しくブログを立ち上げようかなと思ってます。

 

とにかく、顔上げて踏ん張って頑張るしかない!!

 

 

※返信が滞ると思うので、コメント閉じてます。

 

 

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。