ふたりごはん ときどき ひとりごはん



最近お気に入りのカレーをまたまた作りました。 (レシピはこちら→

これにはヨーグルトが欠かせないんですが、量はさほどいらないので

どうしても余っちゃうんですよね~。^^;


毎回苦心してヨーグルトを消費するんですけど、

スポンジ系のケーキを作るとべちゃっとするし、

ソーダブレッドに挑戦すればガメラ ができる……。(笑) 


そんな訳で今日はチーズケーキを作ることにしました。

これならしっとりしていても問題ないハズ!


相変わらず面倒なことが苦手なわたしは、

ヨーグルトの水切りはせずに作っていきますよ~。




             ★  ★




では、レシピです☆


『ヨーグルトで濃厚チーズケーキ』 

ふたりごはん ときどき ひとりごはん


 『材料』 

プレーンヨーグルト 350g

ホットケーキミックス 100g

砂糖 50g

卵 2コ

レモン汁 小1

サラダ油 大3



 『下準備』

オーブンを180℃に余熱開始。

型にオーブンシートか、バター&粉をはたいておく。


 『作り方』

① すべての材料をしっかり混ぜて型に入れ、180℃のオーブンで50~60分焼く。





……あ、

一行でおわっちゃった!!w( ̄□ ̄;)w ナント



*********


ふたりごはん ときどき ひとりごはん 材料です☆



ふたりごはん ときどき ひとりごはん  全部ボールに入れて混~ぜ混ぜ。



ふたりごはん ときどき ひとりごはん  型に流したら……。(ウチにはパウンド型しかありません。^^;

                              皆さんはどうぞ普通のケーキ型で焼いて下さい)

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  180℃に余熱したオーブンで50~60分焼きます。


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  型いっぱいにプゥーと膨れて、ぷしゅるるるるrrrr…。

                             思いっきりしぼみました。(笑)





                     冷蔵庫で一晩冷やしてから召し上がれ♪
ふたりごはん ときどき ひとりごはん

 しっとりおいしくできました♪

 



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



【 作ってくれてサンキュー♪ 】 のコーナー!


わたしのつたないレシピを作ってくださった方々を感謝をこめてご紹介♪

ホントにいつもありがとうございます~ クロネコちゃんハート



りんご。ひつじは、おいしいものがお好き のひつじ☆さんが、ポテトチップスのり塩風味☆ポテトと豚肉のチーズ炒め

  作って下さいました~。

  働くママであり、息子さんのために朝から奮闘するスーパーママでもあります。

  気さくなお人柄が魅力的!花花 

  ひつじ☆さんありがとうございました~!


りんご。ほんわかLife のモモさんが、夏野菜とひき肉のカレー炒め を作って下さいました~。

  ステキな旦那さんとの毎日とお料理を綴っていらっしゃいます。

  読書や映画鑑賞もたくさんされている、知的でかわいらしいステキ女子さんです。花花 

  モモさんありがとうございました~!


りんご。なおっちの森 のなおっちさんが、ポテトチップスのり塩風味☆ポテトと豚肉のチーズ炒め

  作って下さいました~。

  お料理上手で写真&スタイリングもとってもステキ。どれをとっても参考になるポイントが

  たっくさん♪花花 

  なおっちさんありがとうございました~!




        【 おまけ 】


ふたりごはん ときどき ひとりごはん

ホットケーキミックスをわざわざ買うのは

  もったいないので作りました。



 


           いつも ありがとうございます☆


  人気ブログランキングへ
      レシピブログ      人気ブログランキング