ふたりごはん ときどき ひとりごはん


料理家ケンタロウさんと国分太一さんの料理番組 『男子ごはん』 が好きです。


まさに男子がもりもり食べたくなるようなレシピがいっぱい★


もちろん女子にだって美味しい~。




先週紹介されていたカレーが、わが家のレシピと似ていたので、


親近感をおぼえて作ってみました ( ̄▽ ̄)


(でも相変わらずあるものだけで作ったので、一部アレンジが入ってます。ご了承ください)




さすがと思ったのは、具にしし唐を入れるところ。


かなりスパイシーなカレーに、しし唐のほろ苦さがすごく合う!!!


組み合わせの妙。


参考にさせて頂きます(`・ω・´)ゞ



ふたりごはん ときどき ひとりごはん



************


ケンタロウさんのレシピなので、『わたしはこうやって作りましたよ』 の紹介です。




ふたりごはん ときどき ひとりごはん  材料はこんな感じ。あと途中でナッツ類を使いました^^


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  まず下準備。玉ねぎはスライス、ニンニクはみじん切り、

                              しめじは小房にわけ、しし唐は竹串で穴をあけます。                                                            
ふたりごはん ときどき ひとりごはん  フライパンにサラダ油を熱して、手羽先を強火で焼きます。


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  焼き色がついたら鍋へ移し、水を加えて弱火で15分煮込みます。


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  フライパンに、バター、ニンニク、玉ねぎを加え炒めます。

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  ナッツも加えて炒めたら、スパイスを投入してさらに炒めます。


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  それをフープロへ移し、トマト、鍋で煮込み中の鶏のスープ少々と

                              塩、さとうを加えてペースト状にします。
ふたりごはん ときどき ひとりごはん  鶏の鍋へ先程のペーストとヨーグルトも投入。弱火で5分煮込みます。

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  フライパンでしし唐としめじを炒めて…


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  それも鍋へ~。


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  さあ、仕上げですよ。

                              最後にお好みでカイエンペッパーを加え軽く煮込んだら出来上がり★



ふたりごはん ときどき ひとりごはん


 ちょっと手間がかかるけど、バランスのとれたプロの味です。


 手羽先なんてもうすっごく柔らか~い。 勝手にホロホロくずれるくらいです。


 これはおススメ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



 …あ、ナンも作ったけど写真撮る前に食べちゃった。


 相変わらずブロガー失格な食いしん坊ですいません(●´ω`●)ゞ





           いつも ありがとうございます☆


     人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

        人気ブログランキングへ    にほんブログ村