生協・パルシステムが大好きです♫

 

時短なのにオーガニックで、おいしいのに無添加。

忙しいワーママライフをいつも助けてくれます!!

 

パルシステムのおかげで、仕事を続けながらも、

心地よく暮らしています!

 

このブログでは、

生協・パルシステムのオススメ商品を紹介します!

 

自己紹介はこちら

→その育児と仕事の両立。諦めそうになっても

→その妊娠出産・育休中の不安と葛藤

 

パルシステム(生協)についてはこちら

時短でもナチュラルライフを楽しめる理由!パルシステムの魅力徹底解説

 

こんにちは、chizuです。

 

これまで、生協で販売している生活雑貨が、

意外とおしゃれで品質もよい!

っということを何度か取り上げましたが、

おしゃれショップ顔負け!生協の雑貨品揃えがスゴイ

狭い我が家にぴったり!折りたためるバスケット

 

その他にも、パルシステムで販売している

ベビー用品や子ども用品は、

かなりよかったな!!と思うものがいくつかあります。

 

一般の商品の販売も多く、違う店で買ってから、

「あっ、パルシステムでも売ってたのね」

と気づく時もあります(笑)

 

私的には、パルシステムで売っていると知ると、

「あっ、やっぱりいいものだよね!!」

と何だか安心するのです(*^▽^*)

 

なので、パルシステムを使っている以外の方にも

参考になるかも、と思い、今日は、

「使ってよかったベビー&子ども用品」

をいくつか紹介しますね。

 

 

▪️エジソンスプーン・フォーク

 

 

エジソンのフォーク&スプーン

1セット 802円

 

これは、結構有名みたいですね。

 

我が家は、外出先でたまたま見つけて買ったのですが、

フォークの溝を見て、

「これはバスタが食べやすそう!」

と、飛びついた商品(笑)

 

画像はお借りしました

 

夫の趣味はパスタ作りなので、

休日のお昼はパスタ率が高い我が家。

今はすっかり慣れた娘、普通のフォークでも上手に食べますが、

当時はスルスル抜けてしまうのが悩みでした。

 

この時は冷やし中華です

 

これに変えてから、パスタやうどんが食べやすそうで、

随分お世話になりました。

 

購入後に知りましたが、

☝︎持ち手もしっかりしていて握りやすい

☝︎スプーンはスクエア型でお皿の底にフィットする

 

などの利点があるそうです!

 

 

確かに、スプーンはお皿の壁にそうので、とりやすいですよね!

 

推奨している保育園や幼稚園もあるそうで、

いろんな意味で、お墨付き商品ですね(≡^∇^≡)

 

 

 

▪️おひるねマット

 

 

子供用サマーマット (くじら)

5,184円

 

これは、パルシステのオリジナル商品だと思いますが、

かなりの良品です!!

今週のyumuyum(パルシステムのキッズ用カタログ)でも、特集されていましたね!

 

我が家では娘が0歳〜2歳の3年間、

夏のお昼寝にお世話になりました!

さすがにもう家ではお昼寝しないので、

今年は活躍の出番がなさそうですが(^_^)

 

身長100㎝の、今の娘(3歳)が寝るとこんな感じ

着替え途中のタイツ姿で失礼します(笑)

 

い草は、余分な湿気を吸収してくれるらしく、

とっても肌触りが良いんです!

これからの時期、汗疹が気になりますが、

これならお昼寝にピッタリです!

 

防虫剤や防カビ剤も不使用、とのことなので、

肌が弱いベビーでも安心ですね!!

 

 

画像はお借りしました。新品だと、もっと青くてキレイですね!

 

今でも覚えているのですが、届いてパッケージを開けた瞬間、

い草の香りがふわーっと広がって、本当に爽やか!!

大人もリラックスできます。

 

我が家では、娘だけでなく、

気づいてら夫が寝ていた!なんてこともよくありました(笑)

 

 

 

▪️お風呂用クレヨン

 

 

おふろdeキットパス 

3本セット 592円*特別価格でした。

 

これは、パルシステム以外でも購入できます!

 

最初に買ったのは、雑貨屋さんで、

2歳前後で、お風呂に入りたがらなくった時期に、

その対策として購入しました。

 

新品だったのですが、写真を撮ってたら娘に取られて、

壁にいたずら書きされましたヽ(`Д´)ノ

 

その時には、娘が肌が弱めだったこともあって、

この色素の材料、本当に大丈夫かな?

と、ちょっと不安だったのですが、

後からパルシステムで販売しているのを見て、

しかも、

口に入っても大丈夫な成分でできるている

と知って、安心しました。

 

実は一度、夫と娘が100円ショップのお風呂用クレヨンを買ってきたことがあって、

原料は確認できなかったのですが、

とにかく溶けやすく、書いた絵もすぐ見えなくなってしまう感じでした。

これは、さすがにちょっとやばいね、と夫と話し、

その後は、この商品だけを買うことにしています。

 

パルシステムでも、いつも販売があるわけではないので、

売っている時にまとめ買いして、少しずつ使ってます。

 

 

 

余談ですが、最近お風呂で書いた娘の絵がこれ。

 

アンパンマンとばいきんまん(笑)

このクレヨンで描きました。

 

 

以上、買ってよかった育児用品でした。

 

これは良い!というものが出てきたら、またお知らせしたいと思います!!

 

お読みいただいた、一人ひとりに感謝です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
順位が上がるとたくさんの人に見ていただけるので、
応援よろしくお願いします!

 

↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^∇^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ