生協・パルシステムが大好きです♫

 

時短なのにオーガニックで、おいしいのに無添加。

忙しいワーママライフをいつも助けてくれます!!

 

パルシステムのおかげで、仕事を続けながらも、

オーガニックでおいしいものを食べて、心地よく暮らしています!

 

このプログでは、

生協・パルシステムのオススメ商品を紹介します!

 

自己紹介はこちら

→その育児と仕事の両立。諦めそうになっても

→その妊娠出産・育休中の不安と葛藤

 

パルシステム(生協)についてはこちら

時短でもナチュラルライフを楽しめる理由!パルシステムの魅力徹底解説

 

 

こんにちは、chizuです。

 

昨日、一昨日は、休日のゆったりまったり時間について、

書きました(ただのうち飲みのつまみ紹介ですが笑)。

ゆったりうち飲み時間を彩る!おいしいおつまみ

ワインにも朝ごはんにも!ゆったりうち飲みのオトモ②

 

これらの記事でも書きましたが、

平日は時短、時短とせわしない分、

休日はいろいろ楽しみたい、思っています!

 

 

もちろん、娘との時間も大切にしたい!!

それで、昨日は娘と一緒に、晩ごはんを作りました(^_^)

 

急に思い立ったたし、もう夕方18時頃だったので、

簡単なもの、と思ってこちらをチョイス!

 

 

少し前のyumyum(パルシステムの子ども用注文カタログ)に載っていた、

「ワクワクおにぎり」

(↓がみほん写真です)

 

 

(画像はお借りしました。)

 

中からウィンナーや唐揚げが出てくるところが、

「ワクワク」なんでしょうね。

我が家は唐揚げはしませんでしたが。

 

娘と二人で、「これ食べたいね、作ろう!」なんて話ていたので、

材料の一部は買っていました!

 

パルシステム(生協)でないと買えないのは、

こちらのうらごし野菜(にんじん、コーン)」シリーズ。

 

その他の海苔とか、ウィンナーとかは、

他でも買えるかな、と思います。

 

 

ということで、早速料理開始!!

 

作り方は、

・うらごし野菜を解凍して、ご飯を混ぜる

・具を入れて、ラップでにぎる

・飾り付け(海苔など)

だけ!

詳しいレシピはこちらをご覧ください→

 

 

とっても簡単で、

3歳の娘にぴったりです(*^o^*)

 

 

作る前からお腹が空いていた娘は、

「味見ね」と言って、何度もご飯とウィンナーをつまみ食い(笑)

↑の写真も、よく見ると、口にごはん粒をつけています(^▽^;)

 

ま、味見もまた、料理の醍醐味?ですよね!

 

にぎにぎして、

 

 

 

完成!!

そして、ドヤ顔を披露(笑)

娘は右側のにんじんを担当、左側のコーンも1個作りました!

 

 

作っている間、すごく楽しかったらしくて、

「また作ろうね!」と何度も言っていました。

 

そんな言葉を聞くと、私もすごく嬉しくなります❤️

 

 

 

すごい勢いでかぶり付く、の図。

 

最近はあまりできていなかったけど、

去年もハンバーグや餃子を一緒に作ったり、

休日は、料理に触れる機会を作りたいな、と思ってきました。

 

というのも、我が家の教育方針(←大げさ(^^;)というか、

考え方として、

性別に関係なく人間として

料理はできた方がいい

と思っています。

 

 

おいしー!と言いながら順調に食べる、の図

 

 

これは、夫も私も思っていること。

別に、手の込んだものを作れる必要はないけど、

「味噌汁」とか基本的なものは、

「生きるために作れるべき!」なんじゃないかと。

 

 

おいしくて嬉しくて、テンションが上がりすぎて、謎のポーズ

 

 

料理に関心をもって、楽しい!と感じれば、

自然と料理好きになるかなー、

 

そして、それが子どもの自立につながるんじゃないか、

そんな風に思っています!

 

 

そしてもちろん、ゆくゆくは、

我が家の家事の戦力にもなって欲しい!

という気持ちもあります(笑)

 

最近は、洗濯物をたたんだり、しまったりでは、

立派な戦力なので、期待大!です。

 

 

ちなみに、娘とわたしがおにぎり作りをしている間、

夫は味噌汁と焼き魚を料理してくれていました!

 

家族総出で食事準備!が我が家スタイルです(笑)

 

 

そして来週は、パルシステムで注文した、

子ども用包丁が届く予定なので、

これからの娘との料理が楽しみです!

 

 

お読みいただいた、一人ひとりに感謝です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
順位が上がるとたくさんの人に見ていただけるので、
応援よろしくお願いします!

 

↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^∇^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

 

 

 

 

他の方の情報も参考になります!

(にほんブログ村)

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ