★ご訪問ありがとうございます★
メンタルの弱い旦那
やんちゃな息子2人、老犬一匹をつれて
認知症の母と少し偏屈な父と同居予定

日々の思ったこと、つらつらと書いています

 

 

 

 

 

両親との同居があと数日ではじまる

 

 

今の私は不安しかない

 

 

どこまで母の介護が出来るだろうかといった不安もあるけれど

どちらかというと「両親と一緒に住む」ということが心配

 

 

結婚するまでは実家に住んでいたし、その頃は両親や姉と一緒に過ごすのが当たり前で、とても居心地の良い家だった

 

 

それが結婚をして新たに家庭を作り、別々の家で過ごすようになって18年

現在の実家は、私の家ではなく「両親の家」である

 

 

二世帯住宅とはいえ、生活スタイルも生活リズムもまったく違う私たちが一緒に住む

 

 

正直なところ、どんな生活になるのかまったく想像がつかない

 

 

 

 

不安なことを考え出すと、どんどん思考が暗くなってしまうので

今はなるべく気分が上がることを考えるようにしている

 

 

 

実家の場所が今より交通の便が良くなるので、お出掛けしやすくなる!

 

姉たちとも頻繁に会えるようになるので、今まで以上に母も含めた女子会が開催できる!

 

子供たちや犬も祖父母と沢山遊んでもらえるようになって喜ぶ!

 

家賃が要らなくなるので、今より家計が楽になる!

 

 

 

 

 

そんなことを、心の中で呪文のようにつぶやいている

 

 

 

 

そうでもしないと、不安で押しつぶされそうだ

 

 

 

 

未知の世界へ飛び込む瞬間が一番怖い

 

 

 

↓必須アイテムGPS。とっても助けられてます

 

 

 

人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

フォローしてね…

沢山の「いいね」「フォロー」ありがとうございます!

励みになります^^

 

 

↓母の徘徊がはじまったときの記事

1.我が家の行方不明事件 ★アメトピ掲載

2.「徘徊」の定義

3.怒りの感情に支配された母

4.疲労がたまっていく介護

5.「徘徊」のその後

 

PVアクセスランキング にほんブログ村