人生後半、3年以内に大学医学部合格を目指すブログ
フードミニマリストランナー
チーランニングインストラクター中島貴裕

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

40日ぶりの食事

6月18日午前0時。40日40夜の水断食が終わり回復食を摂った時に自撮りした動画です。



朝ラン

一日断食明けからの朝ラン5k。

本格的に雨が降って来る前に、、、と思ったのですが結局雨に。

ラン後はストレッチから冷水シャワーを。

そして回復食。

今日の回復食は昨日の一日断食の為なんですが、昨日の一日断食と今日の回復食は、40日水断食の回復食になっています。

ややこしい。







一日断食

午前中12kラン。
途中、ポツポツと雨が降ってきたので本降りになるのか?と思いながら走っていたんですが大丈夫でした。


この景色は好き。
民家の後ろにドカンと八海山が。


湧き水で野菜洗い

別のところで湧き水を。



ランニングで汗をかくって気持ちいいですよね❗
なにせ鬱が改善するほどメンタルにいいんです。
セロトニンやドーパミン、エンドルフィンがドバ~っと。

走った後の充実感もたまりません。

今日は一日断食の日です。まだ回復食期ではありますが、非常に調子がいいので今後のルーティーンを確率させるためにちょっと実験的に。

回復食22日目

水断食が終わり22日が経過しようとしています。

ランニングも徐々に軽さが戻りつつありますので、これからが楽しみです。

今日は自宅から5k走って、坂戸山(634m)を2往復し、また走って帰ってきました。

ですので10kラン&坂戸山2往復




5k走り坂戸山の登り口に。
ルナサンをロード用からトレイル用に履き替えます。

履き替え用のルナサンはリュックに入れて持ってきました。



クワガタ発見。
登山道の真ん中にいましたので、木の枝に置いてきました。


これは2回目。




写真中央のちょこんと飛び出た所がピークです。


七夕 九州での被害がこれ以上大きくなりませんように。

2ヶ月前の今日5月7日に減食に入りました。普段一日一食ですので、一食に食べる量は減らさずに食べる時間帯を昼にずらしました。もう2ヶ月も経つんですね~。

さてさて、今日のランニングです。

雨が上がったので、チャンスを逃さず走りに。いつもの10kコースです。

南魚沼グルメマラソンのコースの一部を走るのですが、川沿いがとても気持ちいいんですよね。





折り返し

折り返したら雨に。
いい感じにずぶ濡れです。

熊本はもちろんですが、九州では大変なことになってますね。そんな中で雨のランニング投稿で大変恐縮しています。

亡くなられた方々には心からお悔やみ申し上げます。

トレーニング 7月6日

4日から夜勤で、5日は明けでしたが、その夜も夜勤でしたのでランは休み。レスト~。

6日は夜勤明けてからの7k。
シャワーランになりました。







トレーニング再開 7月4日

今朝です。
朝イチ7kラン。
途中まで気持ちよく走っていたのですが、つま先が地面に引っ掛かって転倒・・・。
 
コケる直前、
 
「左手を着いたら手首が折れる!」
 
と思い、瞬間的に受け身を。左肘から入った前方回転受け身がバッチリきまりました!
昔々、少年柔道を習っていて良かった~。
 
ちなみに右手にはスマホを持っていて、コケた衝撃で飛んでいって画面は傷だらけに。
 
家に帰り冷水シャワーを浴びて、グチュクチュしている膝部にはキズパワーパッドを。
 

 
 
 
 
 
 
 
 

トレーニング再開 7月1日~7月3日

6月もあっという間に終わり7月1日です。
今日は5kウォーク&ラン。歩いたり走ったり。
アクティブレストの日。

 
 
 
7月2日
南魚沼グルメマラソンのコースをぐるっと。
家からコースに合流するまで1kですので、合計23kラン。
このコース、好きなんですよねー。
 

 
 
 
出ました!日本一広い水田。
相変わらずデカい!!!
 
 
 
 
最後の直線。進み切って左折すると桜の木(今は緑色でこれまた美しい)がズラーっと並んでいるのが見えると思いますが、そこが走り出し地点です。
 
7月3日
家から30km離れたところにある、新潟県魚沼市と福島県の県境に位置する「枝折峠」へ。枝折峠ヒルクライムのスタート地点から6km上ったところで折り返し帰宅。
合計72kmの左手首リハビリライド。
 
例年ですとここで真夏の雪まつりが開催されるんですよー。
でも今年はコロナのせいで、雪まつりも枝折峠ヒルクライムも、南魚沼グルメマラソンも中止です。
スタート地点から枝折峠の頂点まで14km
ですのでここはスタート地点から6km地点です。

トレーニング再開 6月24日~6月30日

回復食7日目の6月24日から運動を再開しました。

 

手首にはギプスがついている状態ですので、ママチャリに乗り家から5kmのところにある坂戸山(634m)へ。

今年初の坂戸山登山です。

 

 
 
山頂からの眺望も素晴らしかった~。
登りは60分掛けてゆっくりと。

シーズン初の坂戸山登山あとには必ず筋肉痛があるのですが、不思議です。全く筋肉痛が起こらないまま3日が経ちました。きっと水断食の効果でしょうかね~。
ということで6月27日は10kラン。
整形外科の先生から夜寝るときには固定用のギプスを外していいという許可が出たので、思わずランの時も外してみたり。
中で汗かくのは嫌でしたので・・・
気持ちいい~
 
 
6月28日
60分走です。
距離は気にせず、60分気持ちよく。
 
 
6月29日
近所にある六万騎山(約300m)ハイクを含めた13kラン。
これまた気持ちいい~。
 
 
 
 
6月30日
八海山スキー場往復15k
小雨が降ったり止んだり。
でも暑いより全然走りやすかったー。
 
まだ手首が痛くて手のひらを合わせることができない・・・
山のポーズ

プロフィール、ブログタイトル変更

ブログタイトル変えましたニコニコ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>