クリスマスに動物を買わないで | チロ・ツグミ・メリーと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリーと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

もうすぐクリスマスです。

世間では、クリスマス商戦が始まっています。

 

消費が増え、犠牲となる動物達が増えるのがこの時期です。

 

 

**************eco.japan**************

 

 

 

 

 

 

どうぶつをプレゼントするのはやめよう🙏🏽

軽い気持ちでペットショップで買うからこそ、引っ越しや、離婚、お世話が大変、病気になったなどの理由で捨てる人が増える…。


それを防止するにはまず、命を簡単に買うことをやめよう。

 

サプライズでペット購入もやめよう。

まず買うのではなく保護。

保護する時も家族としっかり相談して決めよう。

相談せずサプライズですることも、捨てる人を増やしている原因だと思うな…。

 

****************引用終****************

 

 

クリスマスでは、ペットショップ、ブリーダー、移動販売の売り上げも、かなり上がるそうですね。

消費者が、何も考えずに、犬や猫をクリスマスプレゼントとして購入するようです。

 

繁殖犬たちの悲惨な状況を生み出しているのは、購入しているあなた達であることに気づきましょう。

 

 

 

 

こんなのは一部だとか思っている人が多いようですが、そこら中で起きていることです。

ペットショップで購入しているなら、このような悲惨な繁殖犬から産まれた子犬である可能性は高いでしょう。

 

良いペットショップもあるとか、良いブリーダーもいるとか、言い訳したところで、そんなものはありません。

 

殺処分がある日本において、新たに生み出している時点で、「良い」わけがありませんし、

そもそも命を商売にして金儲けをしている時点で、「良い」わけがないんですよ。

 

ペットショップは、流通段階で犬猫が死にまくっていますので、ペットショップで販売している時点で、良いとかありえません。

 

 

どれだけ一見 良さそうな、世間で優良と言われているブリーダーですら、人には言えない裏側があります。

 

ブリーダーたちは、雑種が健康であることも知っていますし、

この業界がある限り、必ず余剰が出ることは知っていますし、

メスに、無理やり交尾させるか、膣をいじって人工授精しています。

 

どれだけ環境が良かろうと、奇形や障害の子は生まれます。

果たして、売り物にならない奇形や障害の子が生まれたらどうしてるんですかね?

責任もって、生涯飼育するんでしょうかね?

口ではそう言っていても、本当かどうか確かめる術なんてありませんし、ほとんどのブリーダーはまず飼育しませんよ。

 

だから彼らは、血統を残すため、とか

私は、余剰が出ないように、注文が入ってから商売するようにしています、というお決まりのセリフで正当化します。

それしか言えることがないからです。

 

勘違いしてはいけないのは、血統なんて、人間好みの外見を残すという、人間の自己満足でしかありません。

むしろ、その血統を残すことで、遺伝病が広がり、極端な体型で苦しむ犬や猫がどんどん増えています。

 

 

 

 

 

余剰が出ないようにすれば、まるで良いことをしているかのような物言いですが、

なぜそこまでして、生ませる必要があるのか? という問いには全く向き合っていません。

 

犬猫のためを思うのであれば生ませなければいい話であり、矛盾でしかありません。

どう取り繕っても、所詮は金儲けです。

 

 

クリスマスに動物を買わないでください。

 

動物というのは、ペットだけではありません。
 

 

 

日本では、クリスマスにチキンを食べるという謎の習慣があります。

 

そのために、12月は、鶏肉の消費が増えます。

 

普段から日本人は、感謝していただきます、残さず食べます、と言いながら

イベントがあれば、食べる必要がないのに、無駄に注文し、消費を増やしています。

 

残さず食べたところで、消費を増やしていたら意味がなく、感謝など微塵もないことが分かります。

 

 

以下は、ブロイラー(鶏肉になる鶏)の一生です。

 

そして、こちらは鶏のと殺シーンです。

 

チキンを食べるという方はしっかりご覧ください。

 

 

 

 

クリスマスケーキの消費も増えます。

 

ケーキは乳製品であり、牛乳は牛たちの苦しみの産物です。

 

 

こちらは牛のと殺シーンです。

 

クリスマスケーキを食べるという方はしっかりご覧ください。

 

 

 

 

そもそも、クリスマスに、チキンもケーキも何の関係もなく、企業に踊らされているだけ、という事に気づきましょう。

 

****************引用****************

 

クリスマスと言えば、キリストの誕生日とされていますが、騙されないでくださいね!


イエス・キリストの誕生日は12月24日でも25日でもありません!
正確な日付は、実は、一切わかっていないのです。
聖書などにも、具体的な日付の表記は一切ありません。

はい!
またしても、キリストの誕生日を12月24日や25日にして、お金儲けをしようとする人たちに騙されちゃいましたね!

聖書には、

「ベツレヘムでキリストが誕生した直後、誰も見たことのない星が西の空に輝き、3人の賢者にイエスの生誕を知らせキリストのもとへと導いた」という文章がありますが

この「見たことのない星(ベツレヘム星)」の正体とは紀元前7年に起きた土星と木星の異常接近であり、両惑星が重なり合って明るく見えたのではないかと言われています。

 

ベツレヘムで目撃された現象がこれだとするればキリストが生まれたのは紀元前7年9月15日ということになります。

しかし、ベツレヘムの星とは、木星と金星が重なり明るく見えた現象であり、キリストの生まれは紀元前2年6月17日だという説もあります。

 

さらに、紀元前12年のハレー彗星がベツレヘム星だという説などもあります。

 

また、「麦の穂が金色に色付いた頃」などという表記もあり、キリストの誕生は、秋ではないかという説もあります。

 

さらにさらに、この地域では、麦の栽培が年に2回行なわれており、実は・・・・・

まあ、いずれにしても、キリストがマリアから処女懐胎(しょじょかいたい)で生まれたとされる事自体が哺乳類の生命誕生の理屈にそぐわないのですが・・・・・
こういう事もすべて、どこかの誰かの都合で言われているだけかもしれません。

偉大な人物は、いつの時代も、政治利用されたり、お金儲けに利用されたり、誹謗中傷を受けたり、弾圧されたりと、悲しい人間社会の現実があります。

お金儲けで言えば、クリスマスとサンタクロースを結びつけたものが多いですが、

そもそも、サンタは、アメリカのプロテスタントがカトリックの聖ニコラオスの祭の影響を受けて作り出した想像上の人物です。


サンタはアメリカ人によって考えられましたが、サンタが住んでいるのはフィンランドという設定になっています。

人間は「神」をも私利私欲のためや支配の為に利用しようとするのです。
滅茶苦茶ですね。

キリスト教を批判したり、イエス・キリストを非難したりするものではございませんので誤解のないようにお願いいたします。

また、筆者は既存の宗教に属しておりません。

完全な自然崇拝者でございます。

最後に大切な事を、もう一つだけ書いておきますね。

先ほどのお金儲けとサンタとキリストの関係の話しです。

12月24日や25日をキリストの誕生日として、

さらに日本では、サンタクロースが子どもたちにプレゼントをする日になっていたり、恋人と過ごす日などという、もう笑っちゃうような刷り込み(マインドコントロール)が行なわれていますが、

これらは全て、イベントにイベントを便乗させて、金儲けをしようとする人間たちの仕掛けた罠です。

まず、サンタクロースの赤と白のコスチュームは、コカ・コーラが考え出した戦略です。

コーラの色と同じでしょ!。

 

そこに、ケンタッキーフライドチキンが便乗して、カーネルサンダースに赤と白のコスチュームを着せて

「クリスマスにはチキンを食べよう!」と宣伝し、コカ・コーラとケンタッキーの刷り込みが見事に日本人に定着されました。


そこに玩具(おもちゃ)業界が乗っかって、ケーキ業界が乗っかって、宝石業界が乗っかって、ホテル業界、クリスマスディナーショー・・・・・、

 

次から次へと便乗が続き、「クリスマス商戦」などと呼ばれ、どれだけ、お金を稼げるか合戦になり、電機業界と照明業界がクリスマスツリーなどといって木々に照明を巻きつけて・・・・・。

うんざりですね。

福島第一原発事件の後の「節電」の流れは、いったいどこに行ってしまったんでしょうね?

全てのものを利用して金儲けをしようとする人間たち。

ありあまるお金があるのなら、社会貢献活動にまわしてほしいものです。

お金に縛られたり、物を買ったり、個人的な欲望を満たすことで、自己満足に満たされているうちは、貧困な精神と言わざるをえません。

自分の稼いだお金を、人間以外の生き物の為に遣おうとか、地球環境を継続させる事に遣おうとか、他の人の為に遣おうとか、自分の為ではなく、世の中をより良いものにしようとすることや、必要としている筈のところに遣う事で、最高の満足を得られるような、そういう方々が増え、そんなお金の遣われ方にならないと、日本人の精神は、今後どんどん貧困になるばかりだと思います。

資本主義社会の現実的な崩壊を、この目で見てから死にたいと願うばかりです。

さて、一応、クリスマスは「キリストの誕生日」という事になっていますよね。


少し考えればわかるのですが、キリストは「神」であり「すべての創造主」という事になっているのですから、

「キリストの誕生日に世界中でニワトリが生贄になったり、殺されたりするのはおかしい訳です。

 

なぜなら、キリストは、全ての命は平等であり、支えあって愛の中に生きることを伝えようとしていた筈ですから。

 

キリスト教が150以上の組織に分裂したり、争いごとや殺しなど、望んでいる筈がありません。

考えてみてください。

自分の誕生日に世界中でニワトリが首を切断されて、出血多量で殺されて、人間に食べられる事を。
・・・・・望んでいる筈がありませんよね。
あなたなら、そうやって自分の誕生日を血塗りで祝ってほしいですか?

・・・・・これもイヴ(エヴァ)が蛇に変身したサタンに騙されて、食べてはいけないリンゴを食べた事が原因だとでも言うのでしょうか?・・・・・

いずれにしても、弱い生き物を殺して食べて、本物の腰抜け人間にならないようにしてくださいね!

 

※英語圏では、筋が通らない人や根性がない腰抜けの人を「You are chicken!」などと呼んだりします。
 

※LIAとしては、人を貶す言葉に、どうぶつの名前を使ったりしないでほしいです。「チキン」とか「馬鹿」とか・・・・・

はい、みなさん、もうお分かりですよね!

今年のクリスマスからは、どうぶつの首を切断して出血多量で殺して売られている肉などを食べられませんよね。

 

****************引用終****************

 

コカ・コーラに踊らされ、ケンタッキーに踊らされ、

どんどん日本人は、なくてもいいような習慣を取り入れていった結果が今です。

 

クリスマスを楽しむのは自由ですが、なぜそこに動物の犠牲を取り入れる必要があるのですか?

あなたの一時の楽しみだけに、動物達は虐殺されなければならないのですか?

 

 

 

需要があるため、動物達は、大量に生産され、大量に殺され、大量に廃棄されます。

5fd5bbba80ea90623ec243e3870

 

 

一体、人間は何をやっているのでしょうか。

 

 

クリスマスに動物を買わないでください。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ

 

 

※リブログ、SNSなどへのシェア、引用は、ご自由にお願いします。 確認は不要です。