ハワイ旅行2024ブログ一覧音譜

今回のハワイ旅、初めてレンタカーを借りてドライブに行ってきましたアップ

到着日翌日の日曜日に1日だけレンタカー。

というのも、オアフ島のハイウェイや道路は通勤通学ラッシュで凄まじい混雑が予想されるので、

日曜日だったらそれもなくハイウェイ等もスムーズだと予測したためです。

これ、ほんとその通りでしたびっくりマーク

ハイウェイの渋滞等に一切あわず、快適なドライブができました〜OK

さて、今回我が家がレンタカーを借りたのは日系”ワンズレンタカー”。

もちろん他にもローカルのレンタカー会社は沢山あったけど、

ワイキキからレンタルするとなると、結構数に限りがあり、

ワンズレンタカーは値段も結構安かったので、ここにお願いすることに。

だいたい1ヶ月ほど前にインターネットで予約しておきました。

私たちがレンタルをお願いしたのは、

ワンズレンタカー・シーサイドアヴェニュー店。

こちらの店舗は受付のみだそうで、実際に車を借りる場所まで送迎してくださいました。

8時に予約しておき、8時前にシーサイドアヴェニュー店に行くと私たちの前に1組すでにいらっしゃり、

順番に受付をし、その場で契約内容の再確認と支払い。

オンライン上で予約した内容も全部きちんと確認してくださり、

とても丁寧に受付対応していただきました。お支払いはUSドル払い。

そして受付が終わると、8時10分くらいにお迎えの車が来てくださり、

我が家を含め3組ほどで相乗りして、

車が保管されているワンズレンタカーのメインオフィスまで送迎してもらいました。

(おそらく10分ほどでメインオフィス到着)

そしてメインオフィス到着後、スタッフの方から順番に名前を呼ばれて、

我が家がこの日借りるレンタカーとご対面グラサンチョキ

値段が一番安い”アウトレット車”を選んだのですが、
確かにアウトレット感チューびっくりマーク
でもちゃんと問題なく動きましたし、車自体は全く問題なしOK
小型車でしっかり動けば問題なかったので、我が家的には全然アリでしたウインク流れ星

ちびすけ用のチャイルドシートも無料で設置してもらいましたにっこり飛び出すハート
(実際の設置自体も、スタッフの方がやってくださいました)

ということで、8時30分前にはワイキキのはずれにあるメインオフィスを出発!!

いよいよまゆすけ一家のオアフ島ドライブのスタートです飛び出すハート飛び出すハート

ゆーすけが事前にルートとか下調べしておいたのですが、

今回はノースショアを目指してドライブ。でも内陸は走らず島の右側・海側をドライブしながら、

ゆ〜っくりノースショアを目指すルートで行きました。

これまでのハワイ旅行でもツアーでオアフ島一周をしたことがあるので、

慣れ親しんだ眺めや景色でしたが、

やはり自分たちでドライブしながら走ると、もっと素晴らしく感じましたグリーンハーツ

本当に、この日もお天気に恵まれました〜スタースター

ハナウマ湾近くのルックアウト、とても綺麗でした。

とにかく”綺麗”の一言。

途中下車するポイントがありすぎて、

車を走らせては止まり、また走らせては止まりの繰り返しばっかりでしたてへぺろ

途中下車で一番良かったのはこちら下矢印

クアロアリージョナルパークハートハート

ここ、初めて立ち寄りましたが本当に景色が素晴らしかったです!!

最高のロケーションでしたキラキラ

チャイナマンズハットもキラキラ

このクアロアランチならではの山のゴツゴツがハワイを感じます〜流れ星

そんな素晴らしい景色を見ながら、どんどんドライブを進めて、

あっという間にランチタイム。

ランチは5年前に路線バスで頑張って行った先、TED'S Bakery。

テッヅベーカリーといえば、パイが有名ですが、

こちらで食べるランチプレートもかなり美味しいですびっくりマーク

5年前に食べたマヒマヒのランチプレートをオーダー拍手

これが本当に美味しいびっくりマーク

我が家はお米大好きボーイのちびすけがいるので、

サイドはサラダではなくて、全部ライスにしてもらいましたグラサン

ちびすけ、このライスぺろっと全部一人で食べちゃった!!

テッヅベーカリー、やっぱり最高でした拍手拍手

お中身満たされ、そのあとはサーフポイントをちょいちょい巡りました。

ちょうど日曜日で大会がやってたみたいで、立ち寄りたかったサーフポイント、

駐車場に車を停められなくて、思うようには見れなかったけど、

路駐できるポイントがあったのでそこに停めて少しだけ見ることができました。

この日は波も小さかったのですが、

この数日後はビッグウェーブが来るってニュースでもやってたほどでした!!

さすが、冬のノースは波が高い!!

そうこうしてるうちに、ノースショア・ハレイワの街に到着キラキラ

帰って来ました〜ノースショアイエローハーツイエローハーツ

この店に来ると、ハレイワに来たって実感させられます。

サーフアンドシールンルン

前回来たときティーシャツも買っちゃったから今回は特に買わなかったけど、

見てるだけで楽しい飛び出すハート飛び出すハート

ハレイワ来た〜って感じだな〜。

そしてこちらも楽しみにしてた、ハワイ旅行で唯一食べたアサイーボウル。

ハレイワボウルズ。

今回食べて思いましたが、ここのアサイーボウルが世界一だと思いますアップアップ

本当に食べやすくて、本当に美味しい!
甘ったるくもないし、ちょうどいい硬さでフルーツも新鮮で。
ここのアサイーボウルは絶対におすすめだし、世界一です!!

アサイーボウルに感動しつつ、ハレイワの町を散策。

スヌーピーのサーフショップ。

ハワイって、スヌーピー推しですよね・・・かわいいピンクハート

かわいいピンクハートピンクハート

ここでちょっとお土産買いましたてへぺろ

そして今回絶対食べて見たかったのが、ふりふりチキン!!

これもいままで食べるタイミングがなくてたべれてなかったけど、

今回はしっかりたべれました拍手

相変わらず土日しかやってないみたいで、日曜日沢山の人が買ってました。

ハーフチキンをオーダー。

(まだお米が食べたいちびすけだったので、ライスもサイドでオーダー)

このチキン、ほんと美味しかったです!!

そしてハレイワタウンといえばこちらにも。

こちらにあるコーヒーギャラリーにも必ず立ち寄ります。

ここ、コーヒー美味しいですし、お豆も沢山販売されてます。

そんなに混んでなかったけど、サーブが遅すぎてびっくりしたけど、

コーヒーの味は美味しいですパー

コーヒーギャラリー行ったあとは、パタゴニアハレイワ店にも行きましたが、

なんかグッと来なくて、本当はパタロハ(ハワイ限定のロゴのやつ)の何かを

ゲットしたかったのですが、何も買わず・・・

(入場制限しました。未だ混雑が激しいようです・・・)

そんなこんなでハレイワタウンものんびり自分たちのペースで回れて、

とてもとても満足です!!

レンタカーは、ハレイワタウンの中にショッピングセンターみたいなものがあるので、

結構ちゃんと停められます、これも便利ですね。

大満足したので、ハレイワタウンを後にしてゆっくりワイキキへ戻ります。

途中、トイレ休憩のつもりで入ったドールプランテーション。

こちらでおやつにパイナップルのアイスクリームを食べたら、

これが思いの外、めっちゃ美味しかった乙女のトキメキ

ちびすけと私二人でペロリグラサンハート

レンタカーを返す時間は夜の18時半にしていたので、

時間はたっぷりありましたが、夕方ごろハレイワをあとにしてハイウェイでワイキキへ戻りました。

最後の最後にどうしても立ち寄りたかった場所・・・

ドンキホーテ!!!!

レンタカーを返却するワンズレンタカーのメインオフィスの近くに

ドンキホーテがあったので、最後の最後ここで爆買いする計画でした!!

ドンキホーテで爆買いするものは、お土産ではありません。

ハワイのドンキホーテ、本当に日本にいる感覚と同じように買い物ができるので、

私たちはハワイに来た時は、ドン・キホーテで日本のものも買ったりしています。

なので今回も色々吟味。。。

でも余裕を持って到着したのに、全然時間が足りなくて、

結局1時間くらいしか見て回る時間がなくて、慌てて買い物する感じになってしまい、

それでもお土産も買えたし、この後の旅行中で必要なものも結構買えたました。

やっぱりドンキホーテは全体的にとても安い!!

お土産類はもちろん、食べ物とか飲み物も他に比べると安いし、

ここでコーヒー豆とかも結構買いました。

ちょうどレンタカーしてたので、荷物が増えてもある程度運べたので、

レンタカーしてる間に沢山買い物できてよかったです。

・・・結局ドンキホーテに行ったのはこの時限りでした。。

もっとゆっくり改めて見たかったけど、全然行く時間とタイミングがなかった爆笑タラー

そうこうしてるうちに、レンタカー返却の時間が近づいて来ました。

最後の最後、レンタカーはガソリン満タン返ししなきゃいけなかったので、

メインオフィスの近くにあるガソリンスタンドで初のガソリン給油!!

アメリカのガソリンスタンドの利用方法がオーストラリアとも日本とも全然違って、

最初にレジに行って、満タンにしたいとかいくら分入れたいとか言わなきゃいけなくて、

今回満タンにしたいってレジの人に伝えたら、

満タンじゃなくて、多めの金額を最初に払ってあとで返金するからと言われ、

いくらくらいか全然想像もつかないからちょっと多めに最初に支払って、

その後ガソリンに入れて、またレジに行って、多かった分返金してもらうという、

2度もレジに行かないといけないっていう非常にめんどくさい感じでした凝視もやもや

アメリカの人、ガソリン入れるの大変ですね・・・

そう考えると、オーストラリアは楽チンだ〜。よかった、この点は本当に。

ということで、無事ガソリンも満タンにできたのでその足でレンタカーを返却しましたギザギザ

ワンズレンタカーのメインオフィスに18時半までに返却すると、

オフィスの人がまたワイキキのオフィス周辺まで車で送迎してくださいます。

(その時間をすぎちゃうと送迎がないみたいです)

これもすごく便利でしたお願いお願い

ということで、あっという間のレンタカー日帰りドライブ終了!!

初めてハワイ旅行でレンタカーしましたが、とても良かったですパー

我が家は旅行中トロリーにも乗ったりしたいので、ずっとレンタカーを借りる感じではなく、

こんな感じで1日だけ借りるっていうのもアリだなと思いました。

また次回の旅行でも、同じようにワンズレンタカーで1日だけレンタルしてドライブしたいと思います照れ