ハワイ旅行2024ブログ一覧下矢印

 

 

 

今回のハワイ旅行、トロリーバスのHi Bus7日間券を購入して乗車しました。

 

こちらはJTBさんが運行してるトロリーバスです。

JTBのトロリーに乗るなんて、もう記憶がないくらい久しぶりです。

今までずっとHISさんのLea Leaトロリーを利用してたのですが、

Hi Busの方が現時点ではチケット料金も安く、本数も多かったのでこちらにしました。

 

チケットは事前にオンラインにて購入。

JTBさんのウェブサイトでも買えますが、私は旅行時によく見ている、

Veltra(ヴェルトラ)さんのウェブサイトで購入しました。

(ずっと溜まってるポイントが少しあったので、それを利用したかったのも一つの理由)

ただこちら、JTBさんでもヴェルトラさんでもチケットは日本円支払いなんですよね・・・

本当はUSドルで支払いたかったのですが、どちらも対応してないようで、

仕方ない、トロリーバスだけは日本円で日本のクレジットカードを利用しての購入となりました。

(ヴェルトラさんに関してはオンライン上はUSドル表示の値段にしてるのに、

実際の支払いは日本円のみっていう・・・う〜ん、USドルでもやってほしい!)

 

 

Hi Bus、本数もまずまず多かったし、これに乗るとハワイ来た〜って実感する。

ハワイ独特ですよね〜こういうトロリーに乗れるってラブラブラブラブ

 

何よりも乗り物大好きなちびすけがこのトロリーバスに乗るのがとても楽しくて、

「窓がないバスだ〜!」って毎回大喜びグッ

それだけでも、やっぱりトロリーバスのチケットは買って良かったと思います。

 

私たちのハワイ旅行中、本当に天気に恵まれていました。

 

いつ来ても、ハワイってほんと・・・言葉にならないほどいい場所スター

 

コロナ中に観光客が減って、

ハワイの海が綺麗になったとかいう噂は聞いてたけど、

本当にその通りだったと思います。めちゃくちゃ海綺麗でした。

 

ダイアモンドヘッドを遠目に見るこの景色も最高です。

 

ワイキキビーチ、シェラトン周辺のビーチは観光客で賑わってました。

 

シェラトン、泊まったことないけど絶対にここに足を運んじゃう〜てへぺろ

シェラトンのプールとかめっちゃいいな〜って改めて思いました。

ファミリーでも楽しめるし、大人だけでも楽しめるし、

インフィニティープールもあるみたいだし、スライダーもあるみたい。

そしてジャグジーもあるみたいで、夜でも入ってる人を見かけました。

いいな〜、でも個人手配でシェラトン泊まるとめっちゃ値段高い爆笑タラー

 

そういえば、DFSもオープンしていました!

 

5年前に比べて、なんだか中が明るい雰囲気になっていました。

 

まだできたばっかりだからすご〜〜〜く綺麗。

 

 

 

 

 

まだワンフロアしかオープンしてないみたいだけど、

なんか全然これで十分じゃない?って思う感じでした。

 

さて、まだまだハワイ旅行ブログ続きま〜すニコニコ音譜