前回の記事「カゼ」からすっかりと回復し
ダーリンちゃんも無事に到着
大学の試験もやっとこさ終わって
終わったばかりだと言うのに、来期の参考書を読み始め
また4月にある試験に向けて始動中であります
転職先とコンタクトを取りつつ
現職の引き継ぎ書類作成で爆走中な私です

お陰さまで、とても順調ですほっこり

大学からの帰り道キラキラ

皆さま、ご無沙汰いたしております ほっこり
お元気ですか?
私の住む場所では、桜が咲いていますよ ぽってりフラワー
昨日は暑くてクーラーを入れちゃいました


先日、16年間
就かせていただいた職の退職日と
転職先への入職日がやっと決まりましたキラキラ

今さらなのですが、振り返ってみて
誰にも「職種内容」を理解されずにきた
これこそ私が16年前に引き寄せた
私が望んだ(思考した)世界だったなぁ
と感じております

今なら理解できる
16年前の私は「カオス」だったw

ある意味、とても「孤独な職」で
出会う人によって「私の立場を変え」
まるでカメレオンのような
とらえどころのない職種

一つのオフィスをシェアする
さまざまな会社から出向してくる皆さまが
私の「同僚」であり「上司」
私と同じ職を持つ者の存在はおらず
全てを一人でこなしておりました
チームワークなしの単独職

スーパーバイザーや
職の指導をして下さる方も全くおらず
カオスの中に放り出された後
私の頭上で何度も変化していく流れを
必死になって ぶつかりながらも情報を集め
それを体系化し
今の流れを生み出した矢先に
私は転職(笑)

つくづく思いました

私って...

すげー(笑)
縁の下の力持にやり筋肉

自分がとった行動が
そのまま自分に跳ね返ってくる
全く会社からの庇護のない環境

自分以外の
相手の立場に立った行動
ニーズを知り、行動することで
現職の立場を確立していきました

このような厳しい環境ではありましたが
職種が異なる多くの方々の助けもあり
何とか 今日までやってこれました

感謝ですね お願い

そして、この16年の間に
・ダイビング
・中学校部活動コーチ
・子育て(姪っ子、甥っ子)
・国際結婚
・翻訳に挑戦/英語力を磨く
・おままごとビジネスではありますが
  ネットショップをオープンさせて
  現職よりも稼がさせて頂きました
・そして、大学入学し
・望む自分への道  キラキラ転職キラキラ ←今ここ

なんだかんだ言ったって
やりたいことをやってきた感があります

他にも
ゴルフ教室なんかを開催しちゃって
お友達に教えたりしてました
生け花やお茶、着付けも習ったなぁ
今はホロスコープの読み方を
お友達に教えています


手当たり次第だな(笑) 


今のところ、生き方に後悔なし
あたって、砕けて、学んで立ち上がる
その繰り返し

怖いと思うことは
「やりたい」を前提にしている
だから「怖い」と思う感情が生まれる

感情が先ではない、後なんだよ

「理想の自分」があるから
「劣等感」がある


劣等感なんて、あって当然なんだね
例)「ダメだ、できない」
今の自分理想の自分を比較してるのね

「今よりも良くなろう」
思わない人に「劣等感」はない

不完全な自分を知って、受け入れる勇気
不完全なことは悪いことではないのだよ

では、出来るようになるには?

体験し実際に感じることよ
その経験の積み重ね

でね、つくづく思う
不器用は武器だよ

私は何でもそつなくこなす
その反面、一人で背負い過ぎて倒れる

皆と助け合っていくのが私の課題
それは豊かさを受けとることでもあります
そして be humble 謙虚であれ

↑上記の課題に気がついたとき
魔法の言葉「ありがとう」
私は言えるようになった

双葉

さて、現職の退職日を目前に
会社の方からビックなサプライズを頂いた

「これまでの苦労を労って下さい」とのことで
半月もの休暇を頂き←有給処理ではないよ
尚且つ、お給料は満額支給

1年ごとに契約を他社へと更新していく
契約社員の身としては異例の厚待遇 笑い泣き
ありえないことが起こっているミラクル

初めて「現職において、理解された」
そんな気持ちになりました

お友達にこう言われました
自分本来の道に進んでいる証拠だよね
決断したご褒美だよ
そして感謝だね

お陰さまで
ダーリンちゃんの短期帰宅でも
ゆったりと一緒の時間を
過ごすことができそうですキラキラ

最後の最後まで、現職をやり抜こう
そんな気持ちにさせてくれた会社の配慮

嬉しすぎて ルンルン

浮き足が立ちまして おんぷ


モールの階段から
落ちました(笑)

しかも

無傷(笑)

運がイイッ!
(*´∀`)♪

双葉


退職を目前に ふと 思いました
「私は現職の役目を終えたのだ」
カオスチックな環境を体系化する
これが「私の役目」だった
人生の重要な部分を占める仕事において
「問われた私の役目」だったのかもしれない


さぁ、新しい章“Show”の幕開けだ


世界は「ただ見える」ものではない
世界は思考した通りに見える

これまで、どのように思考してきたか
どのような経験をしてきたのかで
今の世界を捉えている

目で見ているのではない
思考と経験(脳の記憶)が
今を見せているだけだ


あなたが感じている感情も
過去の思考の在り方と経験が見せている
イリュージョン


私がいつも読んでいる
思考(捉え方)のアップグレードブログを
ご紹介させてくださいね ほっこり



コップに入っている泥水を
どうやったらキレイな水に
入れ換えることができるのかな?

答えは、
泥水の入ったコップに
キレイな水を流し入れること

ブログを読んで思考のアップグレードをし
毎日、少しでも行動を起こしていくこと

する、しない、の決断は
自分が決める

「時間がない」のは言い訳で
「変わりたくない」を
「時間がない」という言葉を使って
自分を誤魔化し弁解しているにすぎない

やるか、やらないか
ただそれだけ





皆さんの新しい章“Show”
自身を輝かせ社会に貢献していく姿
心から願い、応援しています ほっこり



私は、こちらへ訪れる皆様が
自分の中から
最高の喜びを感じ、輝く日々が送れるよう
心から願い、応援しています

お天道様も見守っています
精一杯、真心こめて


毎日がスペシャルおんぷ音符
ご機嫌ようハグSkypeハグ
またねウインク
愛してまWハートチュ―Wハート