OVCAミーティングが開催されるようですょ〜 | soleil˚✧₊⁎⁺˳✧༚Chin's ブログ

soleil˚✧₊⁎⁺˳✧༚Chin's ブログ

卵管がん治療後10年生になりました〜
今後はがん患者さん向けアピアランスケアのサポートができれば…と思っています(*^^*)
メイクアップのこと、myサロンのことetc…他愛もない日々を綴ります
多発性硬化症歴13年生^_^


久しぶりのOVCAのお知らせに

思わず「わぁ〜♡」と

声が出ました(^.^)


卵管がんの告知

手術〜抗がん剤治療〜と

待ったなしで

違う世界に

足を踏み入れてしまった

あの頃…


日常が

特別なものになってしまって


病気一色に

なってしまいそうだったあの頃…


あちらこちらのブログで見つけた

「OVCA」の文字


それが患者会だと知ってからは

(しかも有志が幹事を持ち回りで担当!)

いつかその場に参加することを

楽しみに治療を続けていました♡


私が参加できたのは

治療を終えた翌年でしたが

「おしゃべり会」

の名前通りの会でした指差し


参加される皆さまの為に

幹事さん方が

様々な心配りをしてくださり

ただ、ただ

ひたすら話したい事を話し

聞きたいことを聞く!


そして

2度目、3度目になると

まるで同窓会のように

再会を楽しむ♪


私にとっては

大切なお友達と

出会うことができた

大切な場所でもあります♡


OVCAの詳細は

コチラ↓




福岡から来た友人親子と久しぶりの浅草で🌸

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。.


よく検索いただいている

「抗がん剤による副作用対策”美容編”」の記事です

 

私の経験だけでなく

お仲間の皆さまからのメッセージも

参考にさせていただいている記事となっています

 

【ウイッグ編】

ウイッグ編①

ウイッグ編②~どこで買う?

ウイッグ編③~どんなウイッグにする?

ウイッグ編④~脱毛について

ウイッグ編⑤~メンテナンス・インナーキャップ・ケア帽子

ウイッグ編~コメントメッセージいろいろ

 

【眉毛・まつげ編】

眉毛・まつげ編①

眉毛・まつげ編②~ティントタイプのアイブロウ

眉毛・まつげ編③~脱毛したまつげ対策

 

【顔・手の色素沈着編】

色素沈着のカバー編

 

 

【爪編】

爪編①

爪編②

 

※その他、ご質問などございましたら

お気軽にコメント・メッセージをいただければと

思っています