抗がん剤治療の副作用対策【美容編】について | soleil˚✧₊⁎⁺˳✧༚Chin's ブログ

soleil˚✧₊⁎⁺˳✧༚Chin's ブログ

卵管がん治療後10年生になりました〜
今後はがん患者さん向けアピアランスケアのサポートができれば…と思っています(*^^*)
メイクアップのこと、myサロンのことetc…他愛もない日々を綴ります
多発性硬化症歴13年生^_^

青い空を見上げるのが

気持ちの良い季節になりましたね


先程、「かめこ」と「かめこの家」を

ベランダで洗ったあと

青く高い空を見上げて

大きく深呼吸してみました

「かめこ」は長男が小学生の頃

近くの池で釣ってきた亀🐢です



こんな清々しい日は

気持ちを切り替えたり

何か新しいことを始めてみたくなります


ということで!

そうだ、ブログを書こう!

と相成りました^_^


…というより

書かなくては…

…とずっと思っていましたの(^.^)


実は最近、下の↓おまけ記事

「抗がん剤の副作用対策“美容編“」に

メッセージをいただくことが増えてきまして…

皆さまありがとうございます♡


現在、ご質問には

メッセージでお返事をしているのですが


私の語彙力では

上手く説明できないことも多く^^;


また、同じお悩みをお持ちの方も

多いようですので

いくつかのご質問には

ブログにて、お伝えさせていただくことに

いたしました!

もちろん、ご質問いただいた方に

ご了承を得た上で、進めてまいります^_^


まずは

メッセージの中でも1番多い

【顔の色素沈着のカバー方法】について

次回、お伝えしたいと思っております


現在、作成中ですので

今しばらくお待ちくださいませ(^.^)


取り急ぎ、予告まで♡


chin


 *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。.


よく検索いただいている

「抗がん剤による副作用対策”美容編”」の記事です

 

私の経験だけでなく

お仲間の皆さまからのメッセージも

参考にさせていただいている記事となっています

 

【ウイッグ編】

ウイッグ編①

ウイッグ編②~どこで買う?

ウイッグ編③~どんなウイッグにする?

ウイッグ編④~脱毛について

ウイッグ編⑤~メンテナンス・インナーキャップ・ケア帽子

ウイッグ編~コメントメッセージいろいろ

 

【眉毛・まつげ編】

眉毛・まつげ編①

眉毛・まつげ編②~ティントタイプのアイブロウ

眉毛・まつげ編③~脱毛したまつげ対策

 

【顔・手の色素沈着編】

色素沈着のカバー編

 

 

【爪編】

爪編①

爪編②

 

※その他、ご質問などございましたら

お気軽にコメント・メッセージをいただければと

思っています