来客と反省 | soleil˚✧₊⁎⁺˳✧༚Chin's ブログ

soleil˚✧₊⁎⁺˳✧༚Chin's ブログ

卵管がん治療後10年生になりました〜
今後はがん患者さん向けアピアランスケアのサポートができれば…と思っています(*^^*)
メイクアップのこと、myサロンのことetc…他愛もない日々を綴ります
多発性硬化症歴13年生^_^



ブログって

どうやって書いていたんだっけ?


どの指で?


と、指が止まってしまうくらい

すっかりご無沙汰気味でございます



夏はもう終わったのかしら?


最近の夏は

急に終わってしまう気がします


暑過ぎるのは困るけど

暑い、暑い、暑いね〜

って言い合うのは

嫌いじゃない(^.^)


夏の終わりは何となく

寂しく感じてしまう 

今日この頃

(多分、もう秋だと思うょ(^.^))




コロナ禍で

特別なことはないけれど


この数ヶ月で

ちょっとしたことは

いくつかありました


1.父と昔話


2.長男と日本酒


3.次男とやきとり



わーーー

家族の話ばっかりだ!


上記の話は

また今度にして(^.^)






先日、急に長男が彼女を連れて

家にやってきました


今年の春

社会人になって

家を巣立っていった長男ですが


ちょこちょこと

東京に来ているようです


家には

車を借りに一瞬の帰省が1回


長い夏休みの最終日

新幹線に乗るまでの数時間帰省が1回(笑)

(数時間で日本酒のサシ飲みをしたのだけどね)


あっさりしたものです



そんな彼が

車を借りに家に来て

数時間後に彼女と一緒に

家で夜ご飯を食べると言って

出かけました…



車を持って行かれ

とりあえずできるだけの

食事を準備して迎えました



可愛くて明るい彼女でした


めずらしく

次男も一緒に食卓を囲み

2人が買ってきてくれた

シャンパンを開け

ビールを開け

酎ハイを開け

途中何を飲んでいるのか

よくわからないまま

飲み続け…(笑)


2人が飲み物を買いに行った隙に間に


次男を残し

私はベッドへ…



翌朝

「飲み物買いに行ったのに

母さん寝ちゃってて

ビックリだよ!」

と叱られつつ(笑)


その後

次男と3人で

しばらく飲みながら

お喋りしたのだと聞き


嬉しくなりました



長男と次男のお喋りなんて

我が家ではオリンピック出場並みに

難しいことなので


やっぱり

お酒の力は偉大だし


可愛くて明るい彼女の力も偉大でした



とても疲れたけど幸せな夜でした♡




昔、夫と付き合っていた頃


結婚したばかりの義兄が

お正月にお嫁さんと

実家に帰ってきた話をしていて


お嫁さんがいると

家が華やぐよ


と言っていたのを

思い出しました



息子達が

それぞれのパートナーと

4人で食卓を囲む姿を

想像できるようになるなんて


何だか夢のようです

(妄想だけで幸せになれるタイプ♡)




相変わらず

韓ドラ熱も冷めず


TVの録画もほぼ韓ドラと

韓国バラエティー


今は大好きなキムソノ主演の

「海街チャチャチャ」に

癒され中


長男と彼女が来た日は

リアルタイム視聴日


話の途中なのに

ニコニコと幸せそうな顔で

TVに釘付けだったらしい…




後日長男に


「お母さんって

ふわふわしてるね♡」って

彼女が言ってたよ


と言われました…



いろいろと反省…(^^;;







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


よく検索いただいている

「抗がん剤による副作用対策”美容編”」の記事です


私の経験だけでなく

お仲間の皆さまからのメッセージも

参考にさせていただいている記事となっています

 

【ウイッグ編】

ウイッグ編①

ウイッグ編②~どこで買う?

ウイッグ編③~どんなウイッグにする?

ウイッグ編④~脱毛について

ウイッグ編⑤~メンテナンス・インナーキャップ・ケア帽子

ウイッグ編~コメントメッセージいろいろ

 

【眉毛・まつげ編】

眉毛・まつげ編①

眉毛・まつげ編②~ティントタイプのアイブロウ

眉毛・まつげ編③~脱毛したまつげ対策

 

【顔・手の色素沈着編】

色素沈着のカバー編

 

 
【爪編】

爪編②

 

※その他、ご質問などございましたら

お気軽にコメント・メッセージをいただければと

思っています