2020年を振り返る | soleil˚✧₊⁎⁺˳✧༚Chin's ブログ

soleil˚✧₊⁎⁺˳✧༚Chin's ブログ

卵管がん治療後10年生になりました〜
今後はがん患者さん向けアピアランスケアのサポートができれば…と思っています(*^^*)
メイクアップのこと、myサロンのことetc…他愛もない日々を綴ります
多発性硬化症歴13年生^_^



今年は

あっという間の一年でした




一浪中の次男の受験からスタート

我が家の息子たちは

2人とも浪人したから

名前も「いちろう」と

「じろう」にするべきだったかしら?^^;



コロナ感染拡大に伴い

4月25日〜ステイホーム


いつも家にいない

元ヤルヤル詐欺(笑)の長男も

大人しくステイホーム^^;


リモート就活で

無事に内定をいただいた模様

卒業が危ないらしいので安心は禁物Σ(゚д゚lll)




私は

サロンを一時休業


その間

寝ても覚めても

カゴバックを編んでいました



やる事があると救われることを知りました

そして…もうすっかり編んでないケド…^^;





昨年から引き続き受講してきた

ソシオエステティシャン養成講座も

一旦休校しましたが


その後リモートで再開し

おかげさまで

先日無事に受講終了しました(^.^)


全国から参加していた仲間と

直接会えないのは寂しかったけれど


リモートで元気な姿が見れたり

休憩中LINEで笑いあったりと

良い時間を過ごすことができました



あとは

インターン実習を残すのみですが


これはコロナが収束してからなので

それまでは

今まで通りサロンで

ベストを尽くしていきたいと

思います




そして来年は

講座で学んだ有益な情報の中から

いくつかを

共有させていただければと

思っています^ - ^




今年は

長男の就活といい

私のソシオ講座といい


「リモート」に

救われた1年でもありました




ステイホーム中

フラの仲間とは


いつものレッスンの時間に

グループLINEのビデオ通話で

他愛もないお喋りをしていました


途中からは

リモートでレッスンも

できるようになりました



リモートでは

近くのお友達とも


離れた仲間とも

共に飲んだり

お喋りすることができました



もちろん

リモートでなくても

LINEだったり

メールだったりもそうです


あらためて

誰かと繋がっている事が

心を穏やかにしてくれることを

感じた1年でもありました





そして

コロナは

「想像力」の大切さも

教えてくれていると思うのです



最前線でコロナと

戦ってくださっている方


コロナ感染のリスクを

お持ちの方


またそのご家族や

関係者の皆様



見えないけれど

みんな繋がっている。。。



これからも

頑張ってくださっている方を思い

私は私にできる

感染拡大防止策をするのみ…




これ以上の拡大に繋がらないことを

ただただ祈るばかりです






*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*





一年を振り返って

今年最後のブログを〆ようと

思いましたが(^◇^;)


まだありました!



そうです

「韓ドラ」との出会い♡



以前ブログにも書きましたが


「愛の不時着」で

ヒョンビン沼にハマり



その後ヒョンビン主演作を

次々完走し


ファンクラブにも入会しました…



…が


いつの間にか

「韓ドラ」全般にハマり


一作観終わる度に

素敵な俳優さんを

好きになる…



私って

意外と気が多いのかもΣ(゚д゚lll)


そんな事にも気づく事ができた

一年でもありました

おいおい(^^;;





ちなみに

今は「スタートアップ」の

ハン・ジピョン役だった

キム・ソノ(ソンホ)に夢中です♡

(小声)

ふふふ♡

 

 

 

いずれにしても

「韓ドラ」熱は

来年も続くと思われます

「1泊2日」観たさに

ついにスカパーにも手を出してしまった💦

 

 

胸キュンによって

来年も免疫力を上げていく

所存であります!



お付き合いの程

どうぞよろしく

お願いいたします^ - ^


 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

よく検索いただいている

「抗がん剤による副作用対策”美容編”」の記事です


私の経験だけでなく

お仲間の皆さまからのメッセージも

参考にさせていただいている記事となっています

 

【ウイッグ編】

ウイッグ編①

ウイッグ編②~どこで買う?

ウイッグ編③~どんなウイッグにする?

ウイッグ編④~脱毛について

ウイッグ編⑤~メンテナンス・インナーキャップ・ケア帽子

ウイッグ編~コメントメッセージいろいろ

 

【眉毛・まつげ編】

眉毛・まつげ編①

眉毛・まつげ編②~ティントタイプのアイブロウ

眉毛・まつげ編③~脱毛したまつげ対策

 

【顔・手の色素沈着編】

色素沈着のカバー編

 

 
【爪編】

爪編②

 

※その他、ご質問などございましたら

お気軽にコメント・メッセージをいただければと

思っています