よっす

 

夫ですセキセイインコ黄

 

夏が始まり

 

スーパーのフルーツコーナーも桃が増えてきましたね

 

一番好きなフルーツは桃ですUMAくんドン!

 





料理は好きですが

 

フルーツの皮を剥くのが苦手で

 

柿とか梨とか硬いものは特に

 

薄く皮を剥けず

 

農家さんごめんなさいふたご座

 

桃だけは好きなので

 

多少上手ですさそり座

 

知っている人も多いと思いますが

 

桃は、包丁の背などで皮の上から撫でてあげると

 

簡単に皮が剥げますカエル

 

ムラなく優しく撫でると綺麗にいけます

 

 

我が家はフルーツ好きなので

 

大体2日に一回は何かしら食べるので

 

いっぱい桃も食べれて幸せですオカメインコ

 

実家にいた頃は5人家族だったので

 

たまにの桃も少しだけで

 

物足りなかったですが

 

大人になると言うのは素晴らしいですね恐竜くん

 





 

そういえば、10年ほど前

 

祖父母が生きていた頃

 

よく一人で遊びに言っていたのですが(横浜→島根県隠岐島)

 

超がつく田舎なので基本的にフルーツとかは箱買いで

 

いつも桃が1箱かってあり

 

毎食たくさん食べれてネザーランド・ドワーフ

 

かえるころには飽きるてくるという

 

今思うと嬉しい悲鳴でした

 

いい思い出ですね

 

今度、ももゼリーでもお供えしますかね金魚

 

 

桃の加工品はあまり食べないですが

 

唯一好きなのが

 

桃のショートケーキコアラ

 

普段はショートケーキよりタルトとかの方が好きですが

 

桃だけはショートケーキです

 

桃のショートケーキは味のバランスとかがすごく難しいので

 

取り扱い自体少なく

 

美味しいの食べれるところが少ないですが

 

こちらファンドリーさんの桃ショートは絶品くま

 


 

品川、横浜、池袋、梅田などに店舗があり

 

ぜひ食べてみてください

 

甘さ控えめ、フルーツの旨味たっぷり

 

今年はまだ食べていないですが、楽しみです鳥

 


黄桃も大好きです!








人気記事